05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

※この記事は大体一番上に表示されます 

此処は結夕 優有(←ゆいばた ゆうと読ませたい)
他所ではyuibataでコメントを残す者が管理するブログです

リンクはリンク先も見たいので一言あると嬉しいです

元々愚痴の為に作ったブログなので憎悪多数の記事もあります
そこらへんはほぼスルーでお願いします

あと、一度、ブログに入ってくんなと制限をかけられたこともあります
今も解かれていませんが。
その時の理由は確か真似られたからだった気がします

自分はより良いブログを目指すため吸収していきます
その努力もします
誰もが好きになれるように。


分からないのであれば、戻るを押すことです。
逆に分かる方々、分からなくても好きな方はどうぞ、ごゆっくり


以下は人物紹介ですので見ると多少は分かりやすくなるかもです
正直中学時代の記事にしか使ってません
-- 続きを読む --
2037/01/02 Fri. 16:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

Lamb. 

ついに高校の卒業証書を貰いました
入学当時からの友人(と思ってる)ほどの私を制する人と
心酔していたクラスメイトと
私の楽しい場を提供してくれた人と同じ人はもう同じ教室にはいないと思うと寂しいかな

1年の頃の記憶なんてほとんど捨てて残滓が未だに片隅にあるだけ
結局あの人が最後に投げ捨てられた言葉に反してその人以上の女性には出会えなかったし忘れられなかった

2年の時は心の支えもいなくなってあまりに辛すぎて自傷(とは言ってもボールペン刺す程度)とヴァンガードばっかりやってた気がする
学校行事なんて何も覚えてないなあ
修学旅行があった程度か


3年の事も思い出せない
楽しかったからだろうか



でも、予想以上に禍根は深くまで残っていた
1日2日の出来事がもう3年をたとうとしてるのか
そしてやはり何も変わってはいないのか


私はただ、幸せになりたかっただけなのに
2017/02/28 Tue. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

キスして欲しい 

どうもお久しぶりです
明けましたおめでとうございます

新年一発目からアレなんですが
私は幸せな写真が嫌いです
なぜなら幸せの「絶頂」を捉えている気がするから

絶頂となるとこっから落ちていくしかないのでなんか嫌です

ロケット団を十数年見てきてるのもあるのかもしれません

笑顔を見るのは好きなんですけどね


今日は会話の成り行きもあって久々に他人に過去を話しました

小学生時代のいじめられた話も多少は放課にしたけどそれ以上に放課後に話したの

我ながら気丈に振舞ってたと思う
高校1年の時の恋歴とか話してさ
失敗しかしてないけど本心は女子側には喋れないから、何も考えずに好きと思い込んでただけだからとはよう言えんかった
自分の為に他人を使っただけとはとても言えなかった
その事について盟友が私の陰口を言われ、言わせて当然ながらも、イライラさせたのは素直に謝るべき点だった
1度目も2度目も(2度目はあまり知られてなかったようだけど)。

海外に行った時のエピソードをなんとなく思い出せた

もうそこには私の好き''だった''人の面影は隠れていた
そこに一つの安心感を覚えたと同時に寂寥感も覚えてしまうあたりまだ未練があるのかもしれない


何かが壊れた音がした

2017/01/17 Tue. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

私はプロテスタント 

なんというか「反対する」と言うことが嫌いな気がする
特に政治的なことに関してだけど。

代案を出さない批判の理由は美辞麗句で固められて
じゃあどうすればいいと
思ってしまうんですよね

反対している人は、あの手この手で相手を落とそうとして
言質を取るために動いて
果たしてそれは真っ当とは言えるのか


他人を落とす善意の正義よりも自らを救う悪魔的な正義の方が私は大好きだ

自分という局所的因果律において倫理はさておき利己的な人間の方が信頼は出来るってもんよ
公共性が孕んだ場合はそこにおいて偽善になる可能性が高いのではないか


朝礼で整列させる時の汚い言葉で怒ればなんでも解決するということを見せつけられている以上私もそうならないかは心配である
恐怖によって規律を守らせるのはどうなんですかね

暴言によって変えた世界にその人の品位を批判しない人はいないのですか
2016/10/20 Thu. 03:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

美学 

勝ったじゃなくて勝つという意思を持ったまま負けることが最高だ

慢心でもなく
傲慢でもなく

ただ、ここで勝ちたいと思った時に負けた時ほど悔しいことは無いわな

悔しさまでが1セットだ

だからゆたかには勝って欲しかった
私に、
2016/08/13 Sat. 01:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

