04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ヒガキ大会最終章 

ネタバレにつき追記で
-- 続きを読む --
2013/01/10 Thu. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

秘密兵器は秘密でよく(ry 

サトシ一匹目ガントル、コテツ一匹目サザンドラ

サザンドラのトライアタックはいまひとつ

からの竜の波動

そっら凄い攻防戦の末

パパッとガントルがやられた

サザンのフルアタすげえわ


サトシの二体目はミジュマル

ドロポン感の無いドロポン打ち出したよまったく

圏内まで削って

サザンドラのドラゴンダイブでミジュマルがダウン


サトシの三匹目はチャオブー

サザンドラの攻撃を二発受けただけで粘り強いって言われているとか

どんなショボイ耐久したのかよ

そっからチャオブーの連続攻撃

じみにニトロチャージで積んで

瓦割とダブルアタックがりょうほうにあたってCM


結果当たらんかったのかい

ダブルアタックをよけて瓦割がさく裂

そしてやっとのことでサザンドラがダウン


コテツ二匹目はナットレイ

ナットレイのメタルクロ―が全然当たらずにミサイル針は当たる

チャオブーを火炎放射からのニトロチャージでナットレイがダウン

さすがに4倍ダメージはつらかったか


コテツ三匹目はダイケンキ

ハイドロカノンを当ててもまだ耐えるとか弱い耐久やなかったの?

安心と安定のアクアジェットでチャオブーがダウン


サトシ四体目はピカチュウ

10万ボルトをシェルブレードで受け流す

強すぎるわ

アイアンテール連打で最後にエレキボールで決めて

ダイケンキがダウン


コテツ四匹目はスワンナ

エレキボールが当たったでけで

スワンナがダウン

ピカチュウがすばしっこいってさコテツがいってたけど

ネズミポケモンだから仕方ねえだろ

ここでピカチュウを入れ替え


コテツ五匹目はリオル

サトシ五匹目はケンホロウ

まねっこでエアカッターをコピー

真空刃カッコイイね。だけど

ケンホロウの燕返しをしていたらリオルのともえ投げが上手く決まって

ケンホロウがダウン

サトシ六匹目はツタージャ

リーフブレードを当てて

まねっこでコピーしてまたあてる

ツタージャのつるの鞭が草結び的な使い方してる

リーフストーム当てても倒れない

もうほぼ体力が残ってない状態で

リオルがルカリオに進化して来週


エピソードNの告知

アクロマが完全に悪なんだが

というかやってたことが

ナンバナンバー2と一緒だな
2012/12/20 Thu. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

技マシン多量使用 

ケニヤン対サトシ

ケニヤンのレパルダス

なぜゴースト技しか使わない

そりてなぜシャドーボールに対しストーンエッジ

あっ、でもレパルダス破壊光線もあったか

そして二体目

ゼブライカ

このごろ見てなかったから2体出すなんて知らなかったわ

ニトロチャージと10万ボルトとか言っときながら踏み付けと捨身タックル覚えてるし

ガマガルがヘドロウェーブ覚えてたとかいつの間にだよ

そして10%引いちゃうという謎の凄さ

ゼブライカ結構空元気するな

てかニトロか10万ボルト覚えてないのかよ

共倒れしダゲキとハハコモリが対面してCM

3体だったのかよ

ダゲキさっそく積むそして糸を吐くでからめる

そしてなぜ切れる

命中100が信じれなくなってきた

インファイト、空手チョップ、ローキックが当たらないとか

実況がバタフリーのように舞いスピアーのように刺すと言われていたけど

イッシュにいないよね

厳密にいえばいるけど

シザークロスって格闘に今一つだよね

空手チョップでやられるってど・・・虫の知らせが発動するぐらい弱ってたか

インファイト並みのドラゴンクロ―ってすごいスピードって騒ぎじゃない!

ワルビアルの滞空時間が神ってるだ燕返しがラリアットってなにさ

そしてあの体力でのあのスピード

すごいね主人公補正

ダイジェストだったけどベル強い

会場の電気使用すごくね

誰もいないのに会場の電気がついてるってさ

まずセキュリティどうなってるの?

なんで入れるんだよ

来週はコテツ@サザンドラ

楽しみです

来年の映画の情報を言ってたけど

もうようつべで見てたし

そういや赤ってことは色違いかな
2012/12/13 Thu. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

七変化 

OP前からブイズ二体登場

その持ち主がポケモンレスキューの方で

チームイーブイでブイズのチームを組んでる

ブラッキーが一番最初のブイズか

その人の回想シーンからの出動命令

お兄さんのキリキザンつえー

ええ感じで氷の壁を壊しおったな

持っていた腕時計がポケッチに激似

ライブキャスターのほうが似てるかな

ダムの凍結はフリージオが原因

対フリージオのチームイーブイは

リーフィア取り残されてる 可哀想。

お兄さんがなんかあるから壊せないって言ってたんだけど

そして壊さないように炎技を使わない方針だったのに

結局みんなして炎技使うというね

そしてヒヒダルマの馬鹿力でまげちゃうというね

またイッシュリーグ対戦の可能性

一気に多くなってきたな

来週イッシュリーグか

シューティには勝てそうだなサトシ

来週まで待つか
2012/11/15 Thu. 19:42 | trackback: 0 | comment: 1edit

因縁のアヤメ 

ソウリュウジム回

アイリスの行ってたソウリュウ学園デカッ

アイリスがよくあんなつまらなさそうなとこ行ってたな

制服ってイメージがゼロだったしね

ジム戦前に会議なんてシャガ市長忙しいな

アイリスの行ってたドラゴンタイプコース

いいなあ

こおりかゴーストにしよう

それだったらもれなくやりたいな

アイリス幼児にしてすごい運動神経だな

鉄塔に登れるのか

俺、木にすら登れんわ

ドラゴンタイプコースの相手のチルタリスただの鬼

よけ方うますぎるだろ

自分も白い霧で見えないはずなのに竜の息吹をようあてたな

ソウリュウジムの彫刻すげえ

サザンスゲー

今更だけどオノノクスのいわくだき斧かよ

オノノクスのギガインパクトとドリュウズのドリルライナー

威力的にドリルライナーの方がつよいのに

なぜ共倒れだし

オノノクスは気合玉も受けてるのに

二体目シャガ:クリムガン
  アイリス:カイリュー

クリムガンが飛べないだって

後で後悔しても知らんぞ

クリムガン雷パンチうけきれるのかよ

もうチョイよろけてもよくないか

反撃クリムガンのドラゴンクローつええ

クリムガン鬼だって

ただでさえあんまりきかんのにさらに回避率まで上げてくるとか

カイリュー雷パンチ当てた影分身のなかで

すげえ洞察力

からの冷凍ビームさらにドラゴンダイブ

ゲームだと前者でも倒れるけど

なぜ耐えたし(笑)クリムガン神耐久

えっクリムガンドラゴンテール?

クリムガンとんじやだめえええ

やっぱり倒れますかカイリュー


ソウリュウジムアイリスが後継者か

ゲームBW2だとチャンピオンなのにね
2012/11/08 Thu. 19:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

