05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

愛知の千葉信者 

まだまだ体中が痛い結有です

足の親指の付け根までもが痛い
右脚は脛というところだった気がしますが
そこは傷を触らなくても痺れるような痛みがあります

試合中に気が付いたんだけど右腕の肩よりのところが「痛いな~」って思ってた
そして見てみたら見事に色が変わっていたというさ
左肩はもともと痣があったからよくわからん



明日は何もなさそうなのでほんとに癒さないと稽古で体が死ぬから寝ないと。
とは言っても変猫見る気満々ですが。






試合で近場へと行った気がします
すごく遠い地だったけどね

やっぱり定番しりとり(途中に「ん」がつかないとだめの縛り)
これで30分以上は持った感

隣はゆたかだったけど前回のようなことは考えるのをやめました
不毛すぐる

帰りには自分も寝たんですが寝方が足を補助席側に置いて補助席に肩を掛けるようにしてました
解りやすく言えば酒で隣の人に絡んでる体制

補助席に乗っていた人はさぞ大変だったろうに(他人事)




試合の成績は3戦2敗1引き分け
一試合目はA主体、二試合目はB主体、三試合目は二年主体
引き分けはAの時です


二試合目に僕が出ました
俺がやらかした

先頭打者をバント処理で前に行ったところ、ベースカバーがおらず出塁
低めに投げられたボールを撮れない
エラー

など諸々ミスりました

打った方は
ピッチャーゴロ(エラーで出塁、打点)、三振、ファーストゴロ

完全に打点とかごっつあんじゃねえか
それはともかくスイングスピードを過信しすぎでファーストゴロってどうなんよ
引き付けて打ててないのにどうしろと。

最近は練習を疲れを免罪符にして真剣にやってなかったからなんかね
相撲も含めてだけど練習が試合に出るね
そう思った


すっごいわくわくしたタイミングが自分がチャンスで回ってきたときよりも
向こうの応援歌にロッテのが入ってたとこってあたりもだめだよね


ざっと思い出せる中だと清田、伊志嶺、今江、角中だったっけな
愛知にもみんなを巻き込むようなロッテファンがいるって嬉しかったです

3試合目に気づいたんですがスコアを書きながら合わせて歌ってましたよ
なんて不謹慎な僕。
2013/06/01 Sat. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

火闇光ナイト中心デッキ 

今日まで使っていたデュエマのデッキを紹介
デッキ破壊という賭にデュエルに敗れ去ったので潔く

魔光大帝ネログリフィス
魔光死聖グレゴリアス
魔光騎聖ブラッティ・シャドウ×4

魔光帝フェルナンドⅦ世
邪眼の銃鬼イヴァンⅡ世
神炎の影グレイブ・ディール×3

魔光王機デ・バウラ伯×2
虚言の凶気サイコホラー

龍神メタル×2

「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
「武」の頂 マキシマム・ザ・マックス
「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ
真実の名 サイバー・O・ホーリー

地震と火事の雷親父

魔弾アルカディア・エッグ×3
デーモンハンド×4
インフェルノ・サイン
リバース・チャージャー

地獄スクラッパー×4
クリムゾン・チャージャー×4

スーパースパーク
デ・バウラ・チャージャー


元々はクリーチャーがすべてナイトでイナバキーゼとかいたけど強化の犠牲に。
使い方としてはマナをチャージャーとかで溜めて重い奴らでつぶしてくって感じ
相手のマナを削っていくのも忘れずに

難点は重いので速攻に弱いスペル・デル・フィンでほぼ詰む
2013/06/02 Sun. 19:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヴァーチャル狂気 

修学旅行の準備をしていた結有です
余暇の利用としてデュエマもってってもいいよね
無くすのが怖くてやめたけど

無難にトランプと自作の将棋セットとミニジェンガを持っていきます
将棋セットは清隆も一応将棋のルールを心得てるんだから作っちゃいました
郷附のにーちゃんが知っているとは思いませんが

泊まるところはホテルなので部屋は僕、清隆、郷附のにーちゃんの三人で泊まります
なんで僕が部屋長なのかは置いといてメンバーみんなに腹を割って話せる仲なのでよかったです

調べたところ予想通りだったけどパソコンがなかったので記事のアップはできません
至極残念です

ケータイを持ってけって?
勇気もケータイも持ってませんが。
帰ってきてからゆっくりと撮った写真等を交えながら土産話をしますので許してください

それはそうとおやつは柿の種と飴だけです
他の人と交換する気ゼロの布陣ですね




Virtual Insanityを聞きました
これに今ドハマりしてる

解らないかもしれないけどたぶんわかるよ
一昔前のカップヌードルのCMの曲だし

弟は聞かせてもわからなかったようなのでMVを見せたら思い出したようです
床が動いていくやつだけど

歌詞なんて全く知らないけど
というか英語ってことしかわかんないし


でもずっと聞いていたくなるような中毒性があるので注意ね








HUNTER×HUNTER面白すぎるわ
起きてからカードゲームやるかテレビ見るか飯食うかHUNTER読んでたかだもの

キメラ篇が終わりまして
ゴンがなんかすごくなったりブロヴーダいい奴だったり
僕のシザリガーにブロヴーダってつけたくなりましたよ

早く買ってきてくれねーかなー
買うのは弟の役目なんでそこんとこよろ



部屋が散らかっちゃったから片付けないと
2013/06/02 Sun. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

環境を見つめる 

テレビを見ていたらいつの間にか1:20になっていてビビった結有です
ゴロウデラックスめっ
僕の集中力を持って行ってくれたんで宿題終了したのが1:45でした

某絵師兼歌い手さんをやっていて見入っちゃいました
なんかペンタブを使えてた時代(なくしてない期)のよりも技術が上過ぎた
まあプロだしさ

でも小3からパソコンで絵を描いてたんだって。
絵がうまい郷附兄弟も環境によるところが大きいって言ってた気がしないでもないし





国語で俳句の授業で「これどう思うか?」みたいな感じで書いたんですね
なんで縁側という発想なんだよ
ちょっと古いよ

列での発表聞いていて「あ~これならおれの方が風情があるわ」とか思っていたら
ほぼレイとガチあったっていうw

クソ笑えたんだけど
そのあとは自分の列が当たらないように祈ってました
流石にもろカブリはあかんでしょうよ

全然関係がないけど若山牧水さんの「白鳥や」で始まる詩を聞くと哀愁が自分を満たすんですが
リトバスの見過ぎなんだろうか





理科で変態を変体と誤植してるからって言ってたけどさ
よくよく考えると誤植じゃないよね

誤植wとか思っていた一時の僕は馬鹿でした
そりゃ変態のほうがしっくりくるも……それ変猫のせいか

英語だとメタモルフォーゼだっけか
もう消しちゃったみたいだけどメタモンの擬人化で知りました

その人のクチ―ト擬人化を模写するほどハマっていまして
消してしまったときは残念でなりませんですが心の修行と受け止めれば40%くらいは受け止めれました






家に帰ってHUNTER×HUNTERも見てたら寝てました
ぶっちゃけ宿題全く手つかず

もう疲れたけど成績にばっちりしっかりかっちり係ってくると思うので気合でやります
BGMは米津さんかVirtual Insanityです

12:00には寝たいので頑張りますッ
2013/06/03 Mon. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

光年の銀河の 

新しいデッキをつくった結有です
火水闇の三色です
元々ティラノドレイク中心で作ったんですが
ティラノドレイクだけだったらハイドロコミューンかなり使えるんじゃねと思ってしまってですね

かなり深い話をしました
ふだんは使わない種族を使ってみるのも面白い事がわかりました





800mを計ったんですがやっぱり遅くなってました
まず走っている途中に右脚の傷から響いてくるような痛みが来てましてですね
その前に全力に近い形で400mを走った僕も悪いですが

しっかりと「言い訳だろ!」との指摘をもらいました
もらえるものはもらっときゃいいでしょうに




音楽の授業が数学をやっているときに聞こえてきたんですが
「これ、なんだっけ?」でした
小学校の時の歌ったことのある曲で
後にOMNIBUS STAR 光年の旅って思いだしました

聞くとこれが今年の学校祭の課題曲だそうです
知ってる俺は結構有利だよね

学習発表会を思い出しますわ
宮沢賢治の先生役でチョーク折ってビクッってなってた過去を思い出しました




やばい、もう書くことがない
明日は朝練なしなので遅出です
その代り旅行用のカバンを持って行かなくちゃならないですが
2013/06/04 Tue. 23:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

旅へ行く 

明日から修学旅行の結有です
明日から何日かは更新がないからね

先に言ったからね
早ければ土曜には挙げれそうです

楽しんできますね
そのための今日の時間割が4限目までだったんすからね




体育の教科連絡で「体力ゲーム」って言ってたんですが
僕からすれば体力とゲームは決して交わらないものですがね

バレーでした
無駄に疲れた

早く寝ないとね
家に帰ってからすぐに寝るほど疲れてました





好きな曲の歌詞を書くって見下してたけどいいね
好きな時にそれさえあればいくらでも歌えるしさ

というわけで
恋と病熱、YAH YHA YHA、Yeah Oh Ahhh Oh !、駄菓子屋商売
サンタマリア、浪漫飛行、ココロオドル、神曲、ニルヴァーナ、雄叫び
Fantastic future、夜の踊り子、アイスクリーム シンドローム
書こうと思います

おおすぎますね
書き切れるかどうかねと思います

実はですがタイトルは昨日のと合わせれます
2013/06/05 Wed. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

帰還者の報告 

お久しぶりになります結有です
昨日のうちにあげることもできたのですが家に帰ってから眠かったもので。

HUNTER×HUNTERを読みながら寝てました

何事も無かったとは言い難いのですが無事に帰ってきました
心に「ぜってえアキバに行ってやる」と誓っただけです


家に帰ってからはもうデュエマをいっぱいしました
自分でも疲れたくらいにね


写真付きの説明はぶっちゃけ面積とりすぎるので追記に隠しておきます
ケータイで見てる人はそのままだけどね!
-- 続きを読む --
2013/06/09 Sun. 23:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

念願の菜摘を食す 

レポートが終わりそうもない結有です
なぜなら聞いて驚けナイトクルージングのところに入る前に400字埋まってしまったからな
推敲に推敲を重ねてやっていきたいと思います



弟がHUNTER×HUNTERの31、32巻を買ってきました
ついでで男子高校生の日常と日常まで買ってきました
クソ面白かったです
声を出して笑ってました

アニメで見たあれが最高といえるような作品で。

ギャグに走ってる漫画はやっぱり見ていて楽しいですわ


それはそうと父がモスで菜摘を買ってきてくれました
これね菜摘

この圧倒的野菜の量

口内炎が痛かったのできつかったですが美味しかったです
自分が食べたのはロースカツの菜摘でしたがロースカツにたどり着いた時のあの喜びは凄かったです
普通にもう一回食べたくなりました

菜摘ってレタスだけなんだね


こっから先は修学旅行のやつです
追記にて載せておきます
ケータイの人は一繋がりだそうですが
-- 続きを読む --
2013/06/10 Mon. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

妖精は龍より強し 

制汗スプレーが信じれない結有です
いやね、ほんとさ、さっき目に入ったんだけどそういえば僕の新陳代謝に負けてたなって
そんでもって面倒なことにそこだけ汗をかきにくくなるので他のが余計に汗をかくと思ってるんですね

自分の部屋にある使い切ってない制汗スプレーを2つほど見ればそうとは思いましたが。


その分メントール配合の汗ふきシートは信じてます
即効性が抜群だし冷えた感じで汗もかきにくくなるし。

問題はにおいがするってことですがね





修学旅行の写真が一つもらったそうで。
厳密に言えば一束だけどさ

見てません

非常にかったるかったといいますか。
20時半から24時前まで寝てたといいます
俗にいう堕落というものでしょう

宿題が見事に終わっていないどころか期限を過ぎているのが一つあるので背水の陣を敷きます
というわけで日付が変わってから10分はこのままパソコンを続けてやるといったところで。

2時寝とかありえねぇわという人がいたのですが、その人の生活のサイクルを聞いてみると
朝に早く起きて宿題をするそうでしてタイプが根本的に違うんだなと思っちゃったりするんですね
それはそれで前日までにやっておけというんですが朝型なるものは少しだけ羨ましいものがあったりします

僕も前日までに終わってないから一緒か





なんか最近よく首を痛めるんだけど。

相撲のせいとはとうの昔に気づいてはるんだけどさ
にしても首が痛いって思います

首を曲げるだけで最近はほんと痛いです

修学旅行のブランクもありますからね
おかしいな?ホテル内で少しはやっていたはずなんだけど四股が全くできた気がしないんだが。

最近はすぐに怪我をしてすぐに治っていくというサイクルでまわってます
今は怪我の方


どうやったら親指の付け根よりも踵のほうに傷があるんだか





覇波さんに宣言していますが今プロフィール絵を描こうとしています
いつでもレンジャーということでレンジャーの服でと思ってはいるのですが
顔のしっくりこなさが半端ないっていうさ

というかまだ服すら書いてない

絵といえば
明日にはブロックの競技長?まあそんなもんがきまりますが
勇気があればブロック旗長になろうかと思っています

理由は簡単
郷附のにーちゃんや絵がうまいのに僕が邪拳で勝っちゃって去年やれなかった友人とやろうかと。

定員が男子二名だったら先生に交渉するつもりです
まあこれは僕に勇気があればできる話ですがね




ポケモンで新タイプが出るそうで。
ニンテンドーダイレクトを見てたら新タイプ「フェアリー」

サーナイトとかマリルとかニンフィアにつくそうですが
今までのカセットとの互換が切れそうでなりません

まあこういう新しい風潮っていうのも受け入れなくてはなりませんね

それと発売日が10月12日の土曜でしたので。
とりあえずいくらかのほうがなけなしの僕の貯金を考えて、欲しかったです

まあ今は修学旅行の悲劇もあったですし残りは取っとけたので1万飛んでますが
10月には消えることが確定となっただけですね

この作品にも「これ最高に好き」って思えるポケモンがいるんでしょうかね
2013/06/11 Tue. 23:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

旗長品 

XYが4800円なのに胸をなでおろす結有です
ちょっとはカラオケ代に回せるかな

それはそうとXYって7種類の言語から選べるそうですね
メインは日本語でサブは英語でやってみます

国際孵化ができるかというか外国産を見つけることが困難になりそうな仕様だね

こおりフェアリーがありそうですよね
よくよく考えてみるとそれほど需要がなさそうな・・・
たぶん好きになると思います







ブロック旗長になってまった
旗長に立候補したら見事とおりました

僕は旗長ですので権威は一番ですよね
メンバーが豪勢過ぎて画力は最下層というね

この振れ幅はいったいなんなんだか


自己紹介は軽く考えたんですが
まず相撲部の主将としてスピーチというのを考えなくちゃね

すっかり忘れてた
暇な時にドンドン考えていかないとね








実は今日は宿題がもうほぼ終わってます
喝を入れられたんで…ね

これを上げたら美術のをどうしようか考えて
寝ようかと思います

viviを聞きながらですがね


演技でやりたい曲が「うわっ、俺どうしようかなぁ」って考える人には
Virtual InsanityとYeah Oh Ahhh Oh !を激しく推します

両方とも振付があるしさ

2013/06/12 Wed. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

一存の二 

右膝の怪我のせいで大変な結有です
そこは砂と同化してるみたいで触っても痛い、膝を曲げても伸ばしても痛いと非常に面倒です

これ絶対膿むパターンだよね
ヨードチンキとか塗っとかないとね
痛いのが目に見えてるけどな





雨の中カッパなしで帰ってきました
もちろん濡れておりました

昨日の夜に鍵をかけたはずの窓
なんで窓際のもんが濡れてるんだよ
おかげでティッシュとかカレンダーの切ったやつが燃えるごみの袋に入ってしまったではないか

それとポケモン図鑑以外はさして大切なものでもなかったから別にいいけど
漫画とかだったら発狂してたわ
生徒会の一存の二の舞を演じるとか苦痛だよ





アンチだか嫌いな人は、いるんだよね
ふとそう思った

知らず知らずのうちに毛嫌いしているのがあってさ
そう考えるとアンチってなんにでもいるんだなって。

嫌いならそれを見たり聞いたりしなければいいのに。
CMは不可抗力ですが。

でもアンチっていうのがいるってことはそれだけいろんな人に認知されてるってことだよね
好きな曲のコメントを荒らすやつぁ許しがたいがね

真の万人受けってやつは多分ない
好きな者どうしが騒いでてもらやぁそりゃ十分
でも世の中にはそれが嫌いって人がいるのも忘れずに。





修学旅行の作文は面白さを重視しすぎて文字数がかなりきついです
どうでもいいことを書いてさ

文章構成力はこうして毎日のように書いてるから鍛えられるものだと思う
そう考えるとこの近況報告も無駄じゃないのかな

話を戻すけどあと5行で7行分書けるだろうか
きついのは覚悟しなきゃな

元々原稿用紙4枚分を2枚分にするのもつらいけどさ

そういえば作家さんって多目に書いて推敲するってどっかで見たけど
少ないのをふくらかすよりは楽だしいい文になるよね
伏線って入れるのは面倒そう
僕は最近の傾向から行くとネタによく走ってる気がする

久々に授業レベルの小説を書いてみようかな






東方のピンズのガチャをヴァルディと回しときゃよかったな
カーテンを留めれるし。
2013/06/13 Thu. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

古今東西ポケモンのキャラ 

漫画を見てたら二時間過ぎてました結有です
HUNTER×HUNTER、男子高校生の日常だけなんですがね

普通に寝ようと思った時間を1時間以上超えるんだよね

隣で弟がぐっすりなのを尻目に漫画を読み更けてました





あったはずの練習試合が中止となりました
今日の予定だった相撲は相手側の何かで来週火または水に延期
明後日、ささっての予定の本部活の方は相手側の大会での勝利のため7月に延期

その分は練習しました
相撲での試合形式の練習がきついんです
本来あてに行く肩口には当たっておらず胸や腕にあたっていて痛いです
腕のほうはスプリンター直伝の秘儀「風呂で揉む」が使えたんですが
胸のほうはいたくてやってれないっていうさ

地味に熱を持ってるかな

きちんと休んで治して試合に臨まなきゃな






先生への手紙を書きました
去年入院してから帰らぬ人となってしましました

本部活の顧問をしてくださったのでチームメイトと

最近は軽いノリの文章をよく書くいうになったからかなり悩んでいました
自分の持てる力をすべて出し切ったって感じです

書き出しと終わりは特に力を込めました
出来れば手紙が返ってこねぇかなぁ

いけねぇ今半泣きだ






給食中に古今東西ゲームみたいのをやっていました
ジブリ作品では魔女の宅急便ひとつ言っただけっで詰みました
マリオシリーズのキャラは自分でもびっくりするほど出た。カロンはマリカでお世話になりました
ポケモンシリーズはハブられました
まあ自分でもこっちがレベル27で装備が初期の強化版に対し
レベルマックス装備最強の敵と当たるくらいですもんね

議論に出てた人はケンジだそうで。
不覚ね

他は大体答えれたのでよかったですが。
映画のタイトルはすべていえそうでした(アルトマーレを過ぎたら自然消滅)




ふと思ったんだけど
ドラえもんって秘密道具を秘密にしてないよね
2013/06/14 Fri. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

足指髪切 

僕のベットで弟が寝ています結有です
なんでだよッ

人が日常を読んでたら自分のベットに入らずにグッスリとは
快適なのはわかるけどさ


僕は弟のベットで寝なきゃじゃん
あそこ漫画ばっかでつい夜更かししちゃうんだよね





裸足でバトミントンをやったら怪我をしました
僕は水虫がいきなり暴れだしたかと思いました

本当は小指の付け根が切れてました
痛いです

時々かゆいですが
痛いです

これ治しようがないんじゃないの?
足の指を目いっぱい開くと激痛ものだし
普通にやっていても痛いっていうさ

それで靴下をはくから治せるはずがない

とりあえずムヒとか水虫の薬では治らないことが分かった
相撲どうしよう

誰か治し方を知ってる人は教えてください

あと、バトミントンで古今東西やるのはクソ面白かった





髪を切りました
あまりにもウザったかったから切ってもうた
これで相撲も少しは集中力を稽古に費やすことができますわ

結構短めです
前髪は短め、後ろは角ぽくと僕がいったのでたぶんそうなっていると思います

明日の部活の練習は家の事情によって休みます(法事)
それなので学校の人には月曜ですね


楽しみにはしないでくださいね



どうやって僕のブログに迷い込んでくるのかを教えてほしいです
はじめて来たって人はどうしたのかコメントくださいね
2013/06/15 Sat. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

黒ペン修理や 

ボールペンで錬成しやがった結有です
3つのボールペンを分解、統合をして2つのボールペンを作り上げました

こうなった理由はペンスタンドの整理をしてたら
ペン先がぬっ壊れていたのやキャップにヒビが入っていたものがあったのでして。
いい方を弟に押し付けました

悪い方でも性能的には全く問題がないので。見てくれはあれですが






ユキワロシさんの厳選は諦めました
3Vで妥協です

次はラプラスかユキノオーですかね
あぁかったるい

というわけで進化させたり育成に入りたいと思います
ユキワラシ、クマシュン、ウリムー

それぞれ大会でも出せるように育てます

氷枠での入れ替えだと思います
マニューラとフロストのロトム

インターナショナルカップJUNEには間に合わせれるように頑張ります





机が汚すぎて宿題がやる気になりません

だから今片づけているんですがね
結果的には必至こいてやると思います

ペンタブが出てこねえなぁ
どこにやったんだろうか

使ってました~って記事が去年の8月31日付だったっていう
軽く絶望っていう

アレ単品だと3000円くらいするそうで
2013/06/16 Sun. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

百木夜光 

昼寝が過ぎました結有です
そんなさ、22:30くらいまで寝るってなんなんだよ

飯は起きてから食べてました
なんかそれでも疲れてるっていう謎の疲労感

相撲の稽古の前には疲れを完全にとりたいです






オープンスクールでひとつ申し込んで船原さんと行こうぜって言ってたやつが最悪被りそうです
時間は大丈夫(理論)なんですが日にちが最悪被るっていう

自分で申し込んだ方は2日分あるんですが出来れば被らない方でとは先生に言いましたが
勝手に振り分けられるということもあって微妙だそうです

船原さんと行く方は時間がその学校のホームページに書いてあったのですが
自分のほうはいまいち分かりかねるのできついったらキツイ

たぶん大丈夫です
同じ日程をこなす人もいるだろうし






百鬼夜行と笛吹けども踊らずを聞きました
両方とも米津玄師さんの楽曲です

百鬼夜行のヒュードロドロ感がすごいです
新しいはずなのにどこか古さを感じさせる曲調です

笛吹けども踊らずはアップテンポの曲です
中毒性があるのかな
何度でも聞きたくなるわ




席替えがありました
後ろの席です
一番後ろです

廊下側です
簡単に言えば端の端です

席は前に森川、その前にゆたか
あと知ってるけどメンドイ

疎外された空間だね



指の切り傷は昨日より、よくなってました
消毒してバンドエイドはってテーピングで縛り上げていたので少し痛いときがありましたが
ほぼ何もなく大丈夫でした
2013/06/17 Mon. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

五分五分主将 

宿題がひと段落した結有です
これでいつでも寝れます

一応今週中の宿題をやっておきたいですが

自分でもビックリのやることの早さ
睡眠時間9時間を目指してやっていましたもの

長過ぎる気がするけど





相撲の練習試合&選手発表がありました

練習試合の戦績はフィフティーフィフティーよりちょっと負けたって感じ
前回よりも勝率が格段に上がっています

イメージは相手のあたりが弱かったからそのまま持って行ったって感じかな

ひとつ、やっている人は参考にしてもいいと思うんだけど

普通の人間は脇が開いていると閉めようとするが彼は違った
逆に、なんと包み込むように立ち合いをするのであったァ

正直ビビった
一応はその人に勝ったけど二回目でその威力が弱まっていたからなんだよね
一回負けてたし

こういう立ち合いもあるということで頭に入れておきます


そうそう、僕は団体戦と個人戦の両方に出れるそうです
団体戦の役はなんと先鋒

聞いたとき受け入れたよ
陸上組の人で対巨漢戦が強かった人がいたので大将
小回りがよく利くレイが中堅
ゴリ押しの僕ってことかな


てっきりレイが先鋒だと思っていたよ
きちんと役は全うしようと思います
去年は先鋒の人がほぼ勝っていたのでので自分が楽をさせようと奮起します





体育でバレーをやりましたが僕のスパイクのタイミングが遅いですね
郷附のにーちゃんは手慣れた手つきでやっていましたが僕はワンテンポ遅いです

練習の時に普通の人はボールのトスと同時にジャンプですが
僕はトス、ジャンプみたいな感じです

そっちの方があっているので無理には変えようとしませんが

レイザーを少し真似て打ってました
汗の量は聞かれるまでもありませんが






相撲の壮行会が木曜なのにまったく文章を考えててないっていうさ
壮行会の進行を生徒会の友人から聞いてからやっていこうかと思います
先生のお礼を主将の言葉で言ってからみんなで言うってなんかあれじゃないね
2013/06/18 Tue. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

知りたくないことを押し付けてさ 

音楽でのテストがかったるかった結有です
まあ調子に乗りながら歌っていたんで楽っちゃ楽でしたが

調子に乗りながら歌うって結構らくなんだよね
自分のペースで歌えるっていうさ
一応二人一組なんですがね

息が苦しかったって先生からのコメントです
高音はきついです
でも前回よりはいいと思うんだけど


自由曲の発表があったけど何か忘れたので来週くらいに言いますわ




演技の曲が聞こえてきたのですが何曲かあったのですが知ってるのが二曲のみっていう
NEWSの曜日が入っている曲とAAAのMUSIC!!だけでした

MUSIC!!は知ってるだけあって好きですわ
というか疎いところはとことん疎いんだよね
某緑のグループとかKから始まるポップとか全く知らないし

演技しやすい曲というよりは好きな曲の羅列みたいな感じで感性が違う僕は少し不満があったり

そういえばBlack Sheepにドハマりしてます
誰のかといえば米津玄師さんのなんですがね

というかDioramaが欲しい
今は街を聞いてます
タイトルはその歌詞です








ちょっと愚痴が続くからこれから先は自己責任で
賛同もコメントは求めていません
かかせてください
-- 続きを読む --
2013/06/19 Wed. 23:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

真実で笑わせ 

絵を描くというのを先送りにしていた結果いまツケが回ってきた結有です
だから絵を描かなかん

早よ寝たいのに

英語のワークは終わらせましたがまだあるんですね、宿題





無事じゃなく相撲の壮行会が終わりました
僕には笑いの神のご加護があるみたいで。
用意していた原稿をカミカミでいうっていう
見てないんだけどね
まさか準優勝と言おうとして副が出てくるというね

ワオを手だけやっていました
やめてのジェスチャーね

前回よりは良かったと思いますが
準優勝盾を返しに行くときにこけるんじゃないかと相撲部の顧問さんに言われました

そんな西園寺さんのような加護じゃないですから
わりかしマジで言われていましたが





最近の美術の作品がどんどんカオスは混沌の隷也みたいにぐちゃぐちゃなんですが。
「米津玄師」と「MUCC」とスパッタリングで書こうとしたんですが
見事に不発ったのでそこら辺をあやふやに

男子高校生の日常を張ったりいぬぼくを張ったり「どうすんの」みたいな感じです
一枚目はカオスながらまとまっていたんですがもう二枚目は自分でもサッパリです
テーマもないし目標もありませんからね

スクラッチを使ってみようかな
スパッタリングばっかりだし

まさかスマホのを持って行ったはずなのに使ったのが
単語ひとつだけというのは頭はどうかしてるんでしょうか
それも「真実」




明日は大会です
3時間目の途中から飯食い始めて決戦の地へといくそうです

たぶん試合は昼からです
「絶対」という言葉は父の影響もあり嫌いですが勝ってこれるように努めたいと思います
中堅も大将もそして先鋒の僕も怪我をしてるけど乗り越えていかなくちゃね
2013/06/20 Thu. 22:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

諭すは神の仕事 

勝利しました結有です
まず昨日のことから。

我ら相撲部は3時間の授業を終えて別室での食事
そこでは少しばかり多めの給食でした、おかわり制度がないんですので

荷物を持ってバスに搭乗
ジャージに着替えてから行ったんです
自転車置き場に行く途中で見える教室だったので
きちんと制服はたたんでキッチリ感をアッピール

バス内では羽生善治さんの「決断力」を読んでいました
みんなそれぞれ集中力を持って行っていたみたいです

会場に到着したら雨が思っていた通りに降っており
傘を持ってきた他の学校は賢いと思ってしまいました

体育館を「ここがこの学校」みたいなテリトリーが決められていて
その雰囲気に押されながらも闘志を燃やしていました

主将であった僕は準優勝盾を返還
いい返事ができたと思います

団体戦
僕は1回負けてから補欠とチェンジ
チームで3回やったのですが3勝で予選通過
決勝トーナメントでは惜しくも同率の三位に。

個人戦
僕は当たるところが良かったのか無事初勝利を収めることができました
左手の親指を持って行かれたというか痛いけど、こんくらいなら大丈夫
二回戦で優勢だったものの勝ちを急いで負けました

僕の成績は1勝2敗
次はもっと勝ちたいです

暇なときは他校との交流を中心に。
同市の学校の同じ部活の人がいましてよく喋りました
また、個人戦の同率3位の人と軽く談話したり、
空色ジャージの学校の人に強いパンチの打ち方を教えてもらったり。



学校に帰ってくると教頭先生が出迎えて菓子パンとジュースの餞別
そして生徒会の皆々との世間話

今まで胸を貸してくださった教育実習生の先生との握手

自転車置き場での生徒会との話
某線の挨拶がどうなってるか聞かれたけど、それがやれないどころかスマホすら持ってない始末
考えたけど想像ができなかった






こっから今日のことね

なんか文体がカッチカチだったのでできる限りフランクに。

僕の朝は遅い
アメトークを見たのをは覚えているがそこからの記憶もなし
昨日の上げれなかった理由はこれね

おかげで最近また熱が出てきたD.C.シリーズを聞けなかったよ
相撲大会の前日は子守唄感覚で聞いていたのにさ


朝起きて二度寝して朝食がパンに卵のなんかが挟んであるやつひとつ
ぶっちゃけ朝は食欲がなかった

10時くらいになってくると腹が減ってきてセカンドブレイクファスト
麻婆春雨INごはん

11時くらいに昼食できちっと食べて30分には学校へと出発


12時の15分前に到着
思いっきりサッカーの試合をやっていました
聞くところによるとなんか早く来すぎたみたいで。

試合が終わった学校と喋ってました
昨日相撲の大会にて会った人がいて少しは気が楽に。
他の人から出禁食らいましたが仕方がないでしょう


試合がありました


成績は4打数2安打1打点

調子がよくてたまらなかった

一打席目はエラーで出塁でしたが爆走しました
ファーストがエラーしたと見るやノータイムでセカンドへ。
あとは進塁も出来ずにただ体力が削れていきました

二打席目はレフト前へのクリーンヒット
自分でも驚きました

三打席目は三振
調子に乗っていた僕を冷静にしました

四打席目はここで決めればサヨナラってとこでセンター前へのポテンヒット
それでゲームセット

もうBR LIGHTには九十九神でもついてるんじゃないかな
調子くれていた僕を諭したり結果をくれたり。
相手への感謝を思い出させてくれました

相手の人はみんなが気さくな方で助かりました
あと3イニングはやっていたかったくらい楽しかったです

人にやられて嬉しいことは自分もやるというのを掲げて「ナイスヒット」とか言っていますが
相手もやってくださった時に喜びって言ったらなかったです

そういうのが連鎖していくといい、楽しい試合になるんですけどね







僕にはBR LIGHT以外にも諭してくれる人がいて割とマジで調子のっとんなよは言われました
明日も本気モードで行けるようにD.C.のエンディングでも聞きながら寝てリセットするかな

明日は、学校7時集合で試合です
相手は予定表を紛失中なので分かりかねますがどこが来ても勝つつもりは忘れずに頑張りたいと思います
2013/06/22 Sat. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

Noise 

やっている宿題をやっていないことにされて怒られた結有です

なんで終わってる宿題が未提出にされているんだか?
数学とかなんて提出期限が言われたころには終わっていたってことだってあったのに
それで出していないとか只のアホではないんでしょうか

自分の弟に一言「騒音被害」とだけ言われました
だったら母さんに俺の言うことを信じさせろとは言いかえしましたが






試合がありました

間違いでなければ名古屋を超えてはるばる来てくださりました

僕の成績は3打数0安打
ショートゴロ、サードゴロ、ショートのエラー
そのうちピッチャーのすぐ横を通って行ったのが二つ

昨日とは打って変わって打てませんでした
打ち上げなかっただけまだチャンスがあったんですがね

自分がピッチャーをできないんでとやかく言うことはできませんが自分が出たほうの試合は負け
出なかったほうはサヨナラで勝ちましたとさ
さすがA主体

あまりランナーが出なかったので守っていてつまらないって感じでした
出たら出たで精神的にきつかったと思いますが




船原さんがうちに来ました
僕ねてました

自分の弟が接待というかヴァンガードをやっていて楽しそうだったので
弟の部屋に行って日常を読んで目を閉じたと

特にこれ以上書くことがないっていう
テレビCMでやっていたネタバレ(闇櫂と勝手に命名)のデッキを持ってきてたことだけ







宿題のことで怒られたんで提出期限は先でもやれることはすべてやっておこうかと思います
2013/06/23 Sun. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

守強蒼 

宿題が終わりゆったりとしている結有です
幾度とデュエマをやってだか

そういえばデッキをプチ改造しました
アマテラスをかけて戦って惨敗を喫したのでアマテラスを譲る
そうするとエターナルガード含む呪文が用無しになる
新しいデッキでも作ろうかと思いましたが
へヴィメタルとアナマニを使ってみたかったんで色が全く同じっていう

型にはまるとへヴィメタがボッコボコにしていってくれます
ハマらんとブロッカー不足になるけど






ゆたかと軽く本気で殴りあったけどパンチを打った方が痛いっていうのがわかった

手に本気で打ってもらったり打ってたりしてたけど構えてる方はさほど痛くないんね
打った方が痛いんすよ

なんか人の体は平等にできてるなって思ってしまった
いじめる方が痛いっていう感じね



腕立てをしたくないんだけどもっと楽に大胸筋を鍛える方法ないかな
上腕二頭筋はダンベルとかそこらへんでいいけど
というか6kgのを二つ欲しいんだけど

誰か買ってはくれないかな
まあそれで買ってもらえるものなら漫画の山になってると思います



ブロックが決まりました


なんかこの2年間ずっと最下位みたいなんだけど勝とうか
ブロック長が我ら3Cを個性的なメンバーって言ったけどさ
個性が強すぎて悪目立ちしてる人が少なからずいるよね(←僕

なんせ驚くほどのマイクパフォーマンスに一点集中型の偏った知識
そしてメジャーなものを嫌うっていう例が。

スヌーピーが好きっていうくらいだったらリアルに可愛いもんだよね
引き合いに出したのがまずいくらいだけど

暴走族的なスローガンだったら好きなんだけどな
暫定的に「蒼魂革命」は要れて副題を考えるみたいなもんだけど
THE BLUE HEARTSでいいと思うんだが。

・・・・・疾走感があるね
いかにも電車や電光石火で走って行きそうだね
2013/06/24 Mon. 22:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

"神のみぞ知る全く新しいセカイ" 

楽器の力はすごいと思った結有です
ギター?違うね、リコーダーだ

ようつべでなぜかリコーダーで吹いてみたのを聞いてたら
なんか普通にすげえなって

神のみぞ知るセカイのやつとかココロコネクトのやつとかリトバスのやつとかね

久々に原曲が聞きたくなったもの
そして原作が欲しくなったもの。

そういえば昔に神のみぞ知るセカイのアニメを見てたんだけど
なぜか途中で親に録画を消された記憶があります
A Whole New World God Only Knowsを聞きまくってる

一番最初に見た深夜アニメなんじゃないかな

これだから深夜アニメの録画が渋るんだよね






部室にダンベルだか鉄亜鈴だかが置いてあるのは知ってるね
それを使った上腕三頭筋の鍛え方で両手で持って
「オーバードライブ」って言いながらやっていましたが皆がみんな知らんかったっていう

確か筋肉って超回復なる傷ついた箇所をより強くする休みでつくんだっけか
まあ疲れが全く取れないのも考え物ですが

そのおかげでなんだかんだで筋肉がついてきたっていう

まだまだふよふよなんですけどね

何処かで脂肪があった方が筋肉がつきやすいって言ってた気がする


子供のうちから筋肉を鍛えるとなんか背が伸びなくなるっていうじゃない
ほどほどならばそれなりに伸びるんだってさ

自分の弟に背が抜かされてるから筋肉をつけようか

リトバスの井ノ原みたいだ






僕のブロックの1年はAなんですが
知ってる人がほかのクラスに比べて圧倒的に少ない

話しかけれる人は非常にローカルだけどいるだけマシか。
2013/06/25 Tue. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

@サバイバル 

相撲の稽古がなかった結有です
某事情といいますか不審者@サバイバルナイフが市内で出たってことで一斉下校

一斉下校は表だけで、時間が違うところもしばしばありましたが。
本部活のみでした
雨なのに外でした

ティーバッティングをしとれってことでしたが
まあ、ほぼずっと筋トレしてました


ティーバッティングはいいよ
なんせ筋トレをやってれるからね
筋トレといっても昨日言ってた鉄亜鈴のやつですが。








保健の集会がありました
なんか仲間とのきずなを強めようじゃないか!みたいなニュアンスでした

付箋にいいところを書くんだけどレイにはハンドルネームで書きました
他の人には本名だけどよ

ヴァルディのが面白いんよ
「DC最高だよな」
・・・いやちょっと待て、俺のことじゃねえじゃんか
確かに最高だよ、けどさ今言うことじゃないよね
そしてTAXIだよ
ハンドルネームがイカれてやがんぜ

相撲率が高かったけどまあ大目に見るわ
さすがにこの前やってきたやつだし

スプリンターからも来てました
影の努力家だそうで
本部活で確かに黙々と鉄亜鈴での筋トレをやってるからね
スプリンターのほうが筋肉の付き方がよろしいんだけどね







明日の美術がもう楽しみだわ
一日中美術だったらいいのに
2013/06/26 Wed. 23:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ジャックシャーク 

ブロック旗のデザインをひねり出している結有です

まずブロックテーマが酷いもんだからこれといったのが思い浮かばないんね
蒼魂革命であとになんか続くんだけど
THE BLUE HEARTSでよかったなんて言っても今更どうしようもないからどうもできません

去年からひそかに温めていた鮫という選択肢でやってみます
実は今日に何を描くか決まらなかったんでじゃあみんなで持ち寄ろうかみたいな

ペガサスはもう描いた人がいるし魚じゃインパクトに欠けるかなって鮫で。

他は誰かが言っていた本ということで魔法陣を描いてみて
自分の中で革命は大富豪しか知らないからマークを魔方陣に入れてしまいました
アイヌ文様もいれたらそれっぽくなるかな

僕はケルベロスでも入れたろかって思ってるんですが。
ブロックテーマがアレなので1、2、3年すべて生物が違ってもいいかなって。
1年のと2年のプラスもう一つでブロックのをつくりたいな

決定権は僕じゃなく僕より絵がうまい担当サンですので





美術はやっぱり楽しいです

ほんと時間が足りないわ
張れば張るほどカオスになっていくけど仕方がないことよ

A Whole New World God Only Knowsの歌詞を印刷して貼り付けちゃったしさ
もうなんとでも言えって感じです

一枚目がつまらなくなるほどにはっちゃけていますんで

センターが決まっていないので早く決めないと。
来週でこのやつは終わるそうです








こっからグチなんでスルースキルを持っている人はスルーしてください


英語の和訳で他の人に見せてもらっているのに手を挙げるってなんなんだよって思います
その人が嫌いっていうのも少なからずはあるけどね

自分も見せてもらったりはすることはあったけど、そんなことしてないっての。
自分は自分の力でやってないからということで手を挙げないんだけど
挙げちゃうんだな、その人は

少しは自重できないのかねぇ
そして貸した本人は手を挙げてないってさ



自分ができないことをとやかく言うってどうなんだって思うんだ
ほんと子供だと思う

先日自由曲と課題曲のピアノ伴奏が決まったんだけど文句垂れる人がいるんよ
出来るとは思えない人がだよ
出来るのであれば下に見るのは同然かも知れないがね

ブロック旗だってそう
やりもしないやつらが文句をたれる
それを去年聞いてきた

だったら案だとか出せばいいのにただただ批判をしている
まるで僕のようだ

出来ないのだったらとやかく言うな
2013/06/27 Thu. 23:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

ライカンスロープ&グリフォン 

もう後悔はしたくないと思ってコメントをしました結有です

過去にありました、自分だと思わずにその所に書いてあった警告が。

もう迷わない
迷えない

コメントを残してきました

にしても数学ができるって普通に尊敬するな
そろばんをやってたにせよ計算スピードはすごく遅いんで、うん凄い


出来ればリンク申請をしたいなぁ





待ってました鮫の公開

いやぁ他の4人の反対多数でたぶんできそうにありませぬ
というわけで公開してみようかな

same


大きすぎたのでサムネイルです
おそらくクリックすれば大きくなるかと思います


にしてもアレだね
このブロック旗の為の絵のセンスの無さは

本気の本気で描いたのにショボイだの言われた時はムッとしましたが。
大人の対応でぐっと我慢
まず引き合いに出すのが間違ってると思うんだけどね


より高いレベルにして帰ってきてやるし。

元々縦書きじゃないのを知っていながら縦書きので描いた時の名残があります
縦にしてもらうとより見やすくなると思います


今のところヒッポカンポスに似てる奴が最有力かな







相撲に先輩がきてました

ゆっくり歩いてでも5分はかからないってとこらへんの先輩です
1年B組学級委員の兄です

普通にイケメンなのに眼鏡補正もかかってよりイケメンに

すごく背が高いんで聞いたんです、どうやったら背が大きくなりますかと。
伸びすぎて困っているくらいだそうです
早寝ってことです

僕らよりもきつい練習(ハード版)をしていたんですごいです


そういえば僕の今いる学校の野球部キャプテンで4番バッターでピッチャーだったそうです

ほんと凄い人だよ
みんなにも見てほしいくらいだね




明日は試合です

早いので教えにしたがい早く寝たいと思います
2013/06/28 Fri. 21:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

見返しブログ 

着々と疲労感が溜まってきてる結有です
なんかほんとに疲れた

めっさ寝たのに疲れてる
5時間くらい昼寝したのに疲れてる

10kmもよくケッタで走ったと思うよ

まあどうせ家にいたらいたで寝続けてると思いますが








ヤバいね、試合に行ってか寝てただから書くことがそう無いやwww

まず試合のことからね

二試合しました
両方とも違うチームですけど。

僕の出場は二試合目

5番ファースト、これ安定

目立った活躍はしてないです
センターのエラーと死球で出塁したくらいです

結果的にはキャッチャーフライも打ち上げたから2打数0安打1死球ってとこですかね

エラーもなくよくがんばりましたね、僕


このブログを始めたきっかけである場所だったので着いてからの足取りが重かったです

なんだろうね
それがあってか見返してみたんだけど昔のほうが面白かった
その頃は暗いながらもピュアだったね
いなばん、いなばん言ってたけど








学校祭の一芸発表でだれが何をするか皆目見当がつかないんですが

こちらとしてみればポケモンの校内大会を開いてほしかったりするのですが
まあ無理でしょうね
DSもってったらアカンだろうし

そのことを試合校まで行く間にずっと考えてた
自分はどんな人と当たれば楽しいんだろうか
縛りがあった方が楽しいんじゃないか

やれもしないことをずっと考えていました
準伝説は二匹、禁止伝説&幻は合わせて一匹は譲れません
伝説なしだと楽しいとは思えないし


よく考えたらスクリーンに映す以外にはみんなが見れないよね


バンドが出てきたりボカロ曲で踊りだすやつらがいたら楽しいだろうなぁ
それ俺が一年の時にあったじゃんか






思いに耽ってみたけども
よくよく思えば全ては憧れでやっている気がするです

絵を描くのは自分の従兄のおかげ
ウェブログを書くのは絵師さんのおかげ

自分がこうなりたい、ああしたいみたいなことを先駆者がやってくれているから道は開けるっていう


鮫を描かなかん
やっぱりハンマーヘッドは外せないそうです
くそう描く身にもなってみろ

ブロック旗の後輩には自分でこんなんがいいと思うなら描いて来いって言いましたが

ブロック旗っていうのは大体徐々に進化してくって言うのが強いんよ
去年だとワイバーン的な龍、一昨年は尾っぽが多くなってく狐みたいなさ

それでも去年の青が一位じゃないのは納得いきませんが

そう考えると
・想像上の生物、幻獣は強い
・ブロックテーマにあっていれば強い
・進化が見えるのは強い

たぶんですが去年の青は上手かった、画力は総合で一位だった
惜しむらくが蒼魂を纏うはずなのに、まるでシュトロハイムのように機械化してしまったこと


この例でブロックテーマがすべてを握っているといっても過言じゃないですね

今年の青のブロックテーマ()

・・・ハァ…如何にしようか
やっていける自信がないよ

まあ旗長だし最後までやってみるか
2013/06/29 Sat. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

黄金虫Z 

漢検を受けてきた結有です
手ごたえというのは結構あります
おそらく160か170点台かと

模擬よりもなんか解けたって感じ

漫画や小説のおかげで解けたものがありました
マサドル・ディーゴさんのおかげで晴耕雨読の漢字意味ともに解けたっておもってます

他にもあったけど忘れちゃった






俺の部屋にゴキブロスがいるんだけど如何にしたらいいんだろうか

机にいたから迂闊に近づけないっていう(チキン)
殺したいんだけど殺せない
アースジェットが見つからない

ベッドの上に避難はしたんですが、そこでは蚊にやられましていろんなところが食われてます
そのせいでムヒが手放せません


ゴキブロスって結構怖いよね
地味に飛ぶし
飛ばなければそれほど脅威ではないと思いますが。

そういえば『コガネムシ~は金持ちだ~』みたいな歌があったと思いますが
あれのコガネムシってやつはゴキブリだったんだってさ
昔は裕福な家にしか住めなかったみたいで
今では害虫の代表って時代とともに感性は変わってくんですね





新しいスパイクを買ってもらっちゃいました
まあ横から中敷が見えるほど酷いことになっていたんで買い替えは必然ってことです

金具にしてしまった
これによって確実に誰も踏めない
踏んだら怪我は確実というリスクを背負いました

先日の試合の時に滑ってしまって足をくじきかけたってこともありましたし機能重視ってことで。
モチのロンZETTです

今すごく眠たいんで明日にできそうなことはすべて明日に回して絵だけを頑張りたいと思います
2013/06/30 Sun. 23:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

