09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ムーディー・ブルース 

爪に「粘土」と書いてあります結有です

掌がいいかなって思った
思ったんだけど手汗で家に着くころには消え去ってしまいそうだったんで

消えてません

さすが爪ですね
汗なんてもろともしない


まあ明日忘れることはないでしょうね
ペットボトルのキャップも持ってこなきゃじゃんね






なんかニンテンドーさんがキャンペーンを始めたそうで

3DSのソフトを二本買うともれなくもう一本だとぉー(億泰風
いやね、僕はエイデンでXYを買うから2本なんよ
ウッーウッー(゚∀゚)ウマウマですよ

普段から良い行いをしていると良い結果に恵まれるんですね


たぶんスマホアプリのせいで売れなくなってるからテコ入れだと思う

ただのやつのラインナップに新絵心教室があったのでそれにしようと思います


だから
クラブニンテンドーのサイトに入らせてくださいよ、Iフィルターよ






社会が返ってきました

これでもうすべて帰ってきましたね
学年で順位が出るのがwktk

点数は73点

予想通り低いです、ハイ

ゆたかに2点差で五教科合計負けたよ
圧倒的屈辱ッとでも表現したらいいのでしょうか

久々に日の目が見れるかなって思ってたんですが
これじゃそっこー天岩戸ですね






眼鏡が欲しい
出来ればPC眼鏡

引き算の発想で授業に集中できんのだったら視界を狭めればっていう

父も船原さんもPC眼鏡は持っていると言っているんですが両方とも色つき。
微妙に茶色がかったやつ

それじゃなくてシステム的にはブルーライトを吸収じゃなくて反射のタイプ
とりあえずJINS PCが欲しいです

値段的にはスクエアがいいけど使うとしたらウエリントンがいいんだよね

今月1万近くトぶ奴が高望みしすぎですね

誕生日プレゼントでないかな
でも今すぐ欲しいや

希望はウエリントンのブラウンデミORブラックかスクエアのダークブラウンORブラック
出来ればブラウンのほうがいいけど

寝たら枕元に置いてあるかもしれないんでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/01 Tue. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

黒龍降臨祭 

なんかこのパソコンをさばきたくなってきた結有です
いや、やらないんだけどね

ネタを探しにふらふらってしてたら勝手に更新されて2時間書いてきた記事を消されました

WRYYYYYYYYYYYY

って感じです


だから覚えてる範囲内で書いていくよ








ポケモンXY

超良作の予感


メガリザードンX(後述)の登場で大荒れかと思いきや
ファーコートで火力インフレが起こらないようにしているし

というかメガシンカXとYがあることによって
メガシンカするorしないではなく
XメガシンカするorYメガシンカするorメガシンカしないと考えられ
バトルに深みがかなり生まれます


今までだったら「こいつはこうだからコイツだしときゃ安牌だな」っていうのはあったけど
それがさらにわかりづらくなるってことですね

いやぁ読みが楽しくなる
当たった時は相当嬉しいでしょうね



それはさておき
メガシンカにはXとYがあるのはミュウツーでの例であることは分かっていただけたと思うけど
他のポケモンでも存在するってことは驚きました

初の一般ポケモンのXYメガシンカ
白羽の矢が立ったのはリザードン

いままでで公開されてきたのはYの方でXの方はというと
全体的に黒く、炎が青いってこと
そしてYとは対照的にかなりごつくなりました

特性はかたいツメ
直接攻撃の威力が上がります
大体は物理技ですよね



日照りリザードンが流行って
それに対抗するのが次に流行するって誰かが言ってたけど
そんな中で物理型か

全く読めん

サンパワー型、Xシンカ物理型、Yシンカ特殊型
って感じがテンプレになると思うんだけど
それだけでも3種類

かなり戦略に深みが出ますね

すごく体験するのが楽しみです







カフェインっていろんな効果があるんだね
カフェインの利害←ここのサイトで見たんですが

ザックリ見れば体を強くしたいんだったら摂るな
頭をよくしたいんだったら摂れ

こんな感じでした

自分もあほですね

そう考えると学校で出た牛乳はお茶のカフェインの量と相殺するため?なのかな
今は中学校でお茶ではなく水を持って行ってもいいのだろうか

受験生だけどやっぱり健全な精神は健全な肉体に宿るべきだよ

そういうわけで牛乳飲んで寝ます


困ったら牛乳に相談だ









数学の点数が上がりそうです
というか上がります

先生が
「おめぇなに書いとんやねん無駄に書いてるから不正解な」ってのが
ほんとは正解だったみたいで

言い方は脳内補正をそのまま映しただけから
実際には言ってないから

それはそうとそれが4点問題だったんですよね

あっ、ありがたき幸せ

ということで85点です

すごいでしょ


レイはそれをはるかに越えてるけどね

合計点は計算をするのがかったるいのでまだ待ってね
計算したかったらどうぞ

順位パーセントと一緒に出るからそれまでの辛抱






消費税8%にUP

これを聞いてぶっちゃけ景気よくなんの?って思いました

消費税が上がるということはまず節約をするために買い渋り
購買意欲の減退を招いている気がしてならんのです

そして所得は変わらない

なんか法人税だかそんなことをうんぬんかんぬん
僕が社長だったら給料はそのままにして会社を大きくしようとするんだけど


入ってくる金は増えないのに買うモノの値段が上がるってどうなん?


D.C.を買うか神のみを買うかで壮大に悩むじゃないすか


今月のお小遣いが900円で嬉しいんですけどね
今月は出費が厳しいから頑張らないと

んでXYの続編の為に少なくとも5000円はストックしておきたいと思うと
まだ足りない

1月までに4000円弱弱くらいかな?
結構あるじゃん

あれ?D.C.買えるのって結構近未来じゃん
出来れば熱帯だか密林だかそこで買いたいんだけどクレジット持ってないし


考えてても始まらないので寝ますグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/02 Wed. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

暇≠蝦 

学校が早帰りだったのに何もしてません結有です

ほんと溜まったビデオをただただ消化してっただけ

メール打っても返信ないし
かといって宿題は終わってるし
勉強する気にもならないし

寝たら夜寝れんから寝たくないし

ソリティバの更新と初音ミク Project mirai2の体験版を入れたくらい


いま入れたからってやってみたんよ
プロジェクトミライ

音なしでやるとエクストリームむずかった

あれ?これ最低難易度だよね?って疑うレベルでした

聞いたら歌詞みてる暇はないけどAをとりました

ちょこちょこえみりぃに聞かされてたからね

まあいったん身を引いた者からは世間体でいう古い曲があるのは嬉しいです
一番最新でトウキョウト・ロック・シティですもの









森川君に言われたのですが返しを覚えたほうがいいと。

やっぱり悪乗りするくらいが良いそうで

というか真似できんようなテンションなんだけど

相手に合わせてみろと言われたんで
ゆたかに「オイ、おまいなんか喋れ」森川「それが悪い」

見事でした

確かに自分を見てみたら
ひぐらし読んでる清隆にメタルの話を『宣戦布告だぜ』って勢いでマシンガントークしてました

協調性が高いんじゃなくて合わせてもらってるんだなってつくづく感じました



あまりにもわけわからんこと喋るみたいで
ゆたかと森川が二人ともワンテンポ置いてのは持ったツッコミをしてます

大ボケです
冗談抜きでボケとるのは何度かあるけど








今日は美術なかったんで最近話題のキング・カズマでも描こうと思います
ということでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/03 Thu. 23:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんちゃってハイキュー 

連ドラのデッキを見つけました結有です
使いやすいけど弱い

即席のデッキにボッコボコにされました

そのデッキが連ドラっぽいことをさせてくれなかったのもあるんだけどね

ガルドスが3回ほどダイレクトアタックを決めれずに逃した試合がありました


やっぱり機能するときはプリプリがパワー1万くらいになるしハマると強いって感じかな








今欲しいものといえばXY

いつの間にか発売まで1週間近くですね

それで終わりですがね




それはそうといまベッド上どころか部屋が小汚いです
ベッドの半分にデュエマがあるし
椅子にはみかんゼリーのからとスプーンがあるし

弟の仕業にしてはなかなかひどいことをしてくれるわ

ハエはアースジェットで撃ち落としたらコバエまでついてきて紙の上にあります
撤去する気にもなりません





寝れるようにはしなきゃな








Gmailのアドレスがそのまま使えるガラケーってないですかね

スマフォとかさ
液晶割っちゃいそうだし

でもGmailをメインで使いたいし

スマフォでの電話がしにくいのは明澄のやつで確認済みだし

でもパソコン風で打ちたいし


そんなものあるかって話ですよね

もし持ったら超着メロに凝りそう
AMNOSは未定(もうすでに)デフォルトではない予定
船原さんなど元野球部にはQUEENのWe Are The Campions

まあバイツァダストの人もいるかも



ifの話ってつまらないな

もっと現実に生きたい

なぜか逃げてる節があるんだよ
ゆたかにエロゲ欲しいって言ってまってギャルゲに訂正してたけど

カラオケ行きたいって言っておいて金がないからって断ったり


たぶん見方を変えれば楽しい
行動を変えれば楽しい

いまだに革命は起こせないか





ふとした幸運で喜びたい









今日の授業は楽しかった

体育系ではないのに体育ではしゃいでて

もうあれバレーじゃないだろwwwwって感じのやりました
ちょー楽しかったです

バレーではない何か別のボール遊びだったけど


理科はずっと作用だか反作用だかでペットボトルロケットを打ってた

先生まで乗り気で楽しい時間だった

思い出して風邪薬を外でのんだけど2回落として
それも同じやつとかwww






選挙あったわ
前回よりも候補者が多くて演説を聞く気にはならんかった
結構セリフ飛んだであろう人がいたし

その中で聞き捨てならんかったのは「有言実行」の解釈

その人は「できることは言う、できないことは言わない」ことで嘘をつかないという捉え方
対して僕は「言ったことに責任を持ち必ず実行する」ことで嘘をつかないという捉え方

果たしてどちらが正しいのだろうか

まあ壇上で緊張して誰かがバーサクをかけたようになっていたのかもしれないし
何処かの誰かさんと一緒でね

ほんと誰だったかな
あれぇ思い出せないなぁ
言うなよ、そのふざけたセリフを聞かないことにしたぞ

たぶん選挙でこのブログ内検索すれば出ると思います

今回は笑いが起こるような演説がなかった
本来起こったらかんかもしれんけど

みんながみんなステレオタイプで楽しくなかった




最近は何かと気分がすぐれない


もっと恋を真剣にするかな
それかXYの発売を待つかな


グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/04 Fri. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

苛々 

色々なことが重なってイライラしています結有です

色々なことって言うのは
鋸がないってことだったり
3DSを勝手に弟の友人に触られていたり
3DSに差してた空ダンを抜かれてダイヤモンドが入っていたり
3DSに入れてた体験版のProject mirai2を勝手にやられてたり
3DSのスロットが半壊して何一つ読み込まなかったことだったり

風邪引くぞ、これ
ストレスで。


まあこれで茜の贈り物など小説のたぐいと同じように3DSを厳重保管しなきゃですね

というかホンとイライラしてた

なんせポケモンXYの発売を7日後に控えて
スロットの読み取りが悪くなったらだれでもイライラするでしょう

ちなみに父のおかげで3DSはよくなっています

俺はまだ精神的に参ってる





部屋にやりもしないバトスピのパックのごみが落ちている










ずいぶん楽しかったけど

もうちょいあとのことを考えれたらな





船原さんも来たけども
バトミントンやったけども
楽しかったけど

言いようには書ける精神じゃないので
2013/10/05 Sat. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

部屋の掃除を使用 

何をやったのかを問われるとほんとしょうもないことしかやっていない結有です
一番デカいのでベットを南北反転させたくらい

あとは英検の勉強をして
デュエマやって
ヴァンガードやって
絵を描いて心折れて
部屋の掃除しようとして心折れて
LINEに嫉妬して





すごくヒマな日を送った気がする
英検はきついかな
もっと頑張らなきゃ

頑張った後のXYが極上過ぎて吐きそうになるくらいに頑張ろう







まず美術までに絵を描いとかないとね



グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/06 Sun. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

THE 

ぐっどあふてぃぬーん
夢を見ていました結有です

17:00までと17:30までので2部構成
ギャルゲやってたっぽい

影響した記憶はD.C.

むしろやっていたというよりも主人公補正を体感してたような

葵ちゃんと姫乃以外はⅢの主要キャラ出たよ

確かに昨日作業しながらD.C.の曲を12曲ほど聞いておりましたが
それなのかな


というかほんと主人公補正がかかってた

最近落胆の日々だからかな
現実から目をじっくり背けたかったのかもしれん







美術のラフ絵完成です
ほんとにラフだから塾に行った後に修正しなかん

さっき言ってた作業というのはこれをさすんですが
BGMはD.Cのほかに米津玄師さん5曲やその他もろもろで37曲
計3時間近く聞いてました

書いたのはテーマが異次元だからありえない干渉
タロットの11と6を重ねました

THE LOVERSとTHE HANGDMAN

モチのロン人が出てくるんですが
描けてません

ここですね


異次元だからパース取らなくてもいいっていうのは下手な俺にとって好都合


今すぐではないにせよ頑張ります






寝てたの結構堪えたな

宿題が終わってないや

英検の勉強も終わってないや

早いと思うけどグッナイ(・∀・)ノシ

P.S.杉崎鍵の捉え方は僕に天啓を与えポジティブにします
2013/10/07 Mon. 17:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

Reverse 

ぐっどいぶにーん
走ったら吐きました結有です
今日の朝と19時くらいに走ったんですが
見事に両方とも吐きました

走ることにはどこまでも拒絶反応があるようで。

最近また太ってきたと思っていまして
もうそろそろ身体測定だなと。
前回よりは(体重を)落とそうかと。

今日知ったことだけど身体測定が明日の朝ってどゆこと
来週くらいとたかをくくってたんですが
まあ見事に打ち砕かれてしまいました

確かに最近は筋トレを何かと理由をつけてやってなかったからかな


かなり太ってます
ああどうしょーっすわ

身体測定までの目標を70kg台にしていたけど無理ぽ
また筋トレ等をしてから寝ます

というか最近は野球部在籍中よりも自主練やってる気がする








そういえば昨日帰ってきたからテストの点数&パーセント晒すね

国語 94点(平均62.3点) 95%
社会 73〃( 〃 50.1点) 88〃
数学 85〃( 〃 60.1点) 84〃
理科 94〃( 〃 71.6点) 85〃
英語 85〃( 〃 59.0点) 87〃
技術 32点( 〃 28.2点) 57%
家庭科36点( 〃 26.8点) 84%

全教科 499点(平均358.1点) 90%


なお、%とは上位に行くほど100%に近づいていき、1位は100%である
並びに技術、家庭科は合計で100点になるように50点ずつで振り分けられている



五教科は書いてありませんでした
電卓を叩いたところ431点でした

なんか約一教科が点数違うんじゃあないの?と思ったあなた
クラスのみんなにはナイショだよ


やっぱりかかってるものが志望校だったからなのか
点数やパーセントがここ何回かと比べると異常に高いです

それだけです

何かがかかってると人は強いんだな






英検の勉強をしたいんでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/08 Tue. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

獄への道 

お絵かき中です結有です

美術のやつがかなりカオスブレーカードラゴンになってしまったので
ざっとこんなの描きてえんだよ的なことを箇条書きで

・タロットNo.6&11
・KILLER QWEEN

あれ?
意外とシンプルじゃない

無駄無駄無駄無駄無駄って感じで刃物や血痕に力を入れてるからかな

KILLER QWEENの歌詞の中の和訳で
「彼女は殺しの女王」
というところがあるのでリア充爆破しろよオラァって感じで。
超ヤンデレ

地獄への道は善意で舗装されている

地味に彼氏を鎖でつるしているしさ



まあ今日中に終わらせようとは思います
寝る時間が限られてくるしさ










委員会、係決めがありました

学級委員はレイとAMNOS

友人しかいねぇ
ブロ友だよね

ややっ
すごい話しやすいじゃない


やらない善よりやる偽善
ちょっとだけでも補佐していきたいです


委員会は図書で係は英語

ちなみに図書は3回目です
すなわち毎半年やっている

なんかすごいね

これがすべて決まったのが20分弱
スムーズ過ぎんじゃんかと思いました

さすが学級委員、俺のできないことを(ry





身体測定しました

減量に失敗し+約1kg

身長は約3cm伸びてました


おしまい


身長163.3cm(4月)
体重82.2kg(4月)
から更新しておくよ

グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/09 Wed. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

深夜テンソン 

美術がありましたう結有です
やはり全体を見渡してみるとかなり異質です(苦

さすがに異次元で手を描けって言われてらそりゃ大胆に入れますよね
そんな小ささで大丈夫かって友人に脅されました

ちなみにその友人は「超イタいけど、どこかでカッコイイと思ってしまう」とこぼしていました


とりえすて痛いってことだけが伝わったね

というわけであらかじめとっておいた絵を載せます
最後に乗せたのは鮫ちゃんでしたっけ?
下手さが変わらんなぁ

hangd

クリックすると大きくなります


深夜テンションどころじゃないくらいの深夜テンションだったので。
実際2時まで描き続けてたし

リポビタンDを飲みながら頑張ってた
やはり精神興奮作用でもあるのか目が覚めてました

さすがファイト一発







いま発信したいのは
特定多数ではなく不特定多数でもない人へなんですね

学校の人には話したくない
だけどブログ拝見者らにはみてほしい

さすがに身勝手すぎるなぁ





冗談というのをきちんと覚えたい

森川はほんと最高だけど
やっぱり僕はまだできないな


したい時に緊張してカムカムドリンク
ほんときちんとできるようになりたい

こう考えるのも
もはやアホかも知れん


そんなん空気に乗っかってやればいいんよ
的なことではできない


真剣に覚えたい

自分はテキトーで自分でも困るレベルだけど
マジもんの危機を笑いに変えてうすぼんやり流したい


ネタっぽいことを考えて
(ここで俺に当てろ)と心の中で行っても当たらず地平線の彼方へと消えていく



どうしたらいいんだろ
嫌われない程度のジョークって


グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/10 Thu. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

対義語:LOVERS 

3時間の睡眠をとりましたが体が痛い結有です
最近は歳なのか知らんけど痛みがなかなか取れんわ

まだ10代なのに


暇だね

英検の勉強しなきゃ

明日あるんだよね










嫌い嫌いも好きのうち

そんなことわざかなんかがあった気がする

これを仮定とすると


嫌い=好き
ってことだよね

でも好き好き言っておきながら嫌いなわけないから
好き=好き

一番嫌いな人は無関心な人となる


と思う


結局はなんかしら接点があるからいがみ合うんだと思う



卒業か

たぶん今の自分にのこされた『今』の嫌いな人から逃げるタイミングだと思う

結局はどこへ行っても馬が合わない人がいるし
あんま現状では変わらない気がする


きちんと友人関係をつくって行けるのだろうか

自分はマシンガントーカーって自負してるから清隆みたいな人がいてほしいけど。


マシンガントーカーといえば
郷附のにーちゃんの方の
元だか現だかは知らんけど彼女にからまれてって言っちゃあ悪いけどからまれた

モチのロン郷附のにーちゃんがいて。
あともう一人

ここまで面倒な存在だったとは、マシンガントーカー。
なんか自分を客観的に見れて良かったと思う

なんかその人は恨み持ってるらしくて先生にチクられただそうだ、僕に

それが先生を教室に入れなくしたのを言ったそうで
・・・俺の悪いとこってあったっけ?



まあそれはそうとして
嫌いといっても2パターンあると思う

片方は話す態度や空気が気にくわない=精神的に無理

もう片方はいいところを探そうとすると呆れかえる感じ=生理的に無理

俺の存在は前者と信じてるけど
俺は自分の中では後者の人が存在してないと思うけど

やっぱりこう生理的にダメな人っていうのは誰しもあると思う
たぶん俺がイカレてる
だっていないと思っているもの


友人の叫びを黙って聞いていられなくなった

だからこう自分なりに表現しようと思ってる

いくら好きな人からだとしてもでも
流石にこれは耐えられん、無理だろって言葉を吹っ掛けられてさ

透明人間()の言葉でも引用したくなるくらい辛くて
勇気を出した分、打ちのめされて惨めで

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
とウィル・A・ツェペリさんが言っているけど

怖さを知ることが勇気かと思ってしまう
今更ながらこの言葉をかけたかった

怖いと言っていた
だからなおさら
この言葉をかけてやりたかった


いつも見ているブログの記事の中に
その思いをしっかりと抱き止めて、「わざわざ教えに来てくれて、ありがとう」とお礼を言ってあげよう。
「今までちゃんと気付いてあげられなくて、ごめんね」と、謝ってあげよう。
「私たちは、どんなことが起こっても、本当は全く大丈夫なんだよ!」と、真実を伝えてあげよう。

そう書いてあったのにできなかった
お礼も謝ることもこの真実を伝えることもできなかった
物事を反対から見たほうがいいって今思えばどうかしてる

ああ伝えたい
もう一度起こってもらったら困るけど
これらの言葉をかけていきたい



他人から見れば偽善かもしれないけど
偽善でもいいからかけてやりたかった
2013/10/11 Fri. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

Susei Mew 

Susei Mewという名でXをやっています結有です
昨日、十秒走を入れたばっかなのに。

一応現メインであり英語で進めてます

たぶん日本語のYに鞍替えします
xy



まあそれはそうとSusei Mewって我ながらひどいセンスだと思う
ひねり出した結果がそれってさ
もっといい名にしたかった

ちなみにここでもうすでに心を折られました
オカリン博士



それで初バトル
誰か

もう誰だか読めません
ぇっとサナちゃんだっけ?


今はジムリを一人倒して
次のまちへと向かっています

かなりゆっくり進めると思われます
全てでてくるポケモンを捕まえるために。




いらぬことですがXを英語ロムにした理由は
ゼルネアスが英語にするとかっこよかったからです

3DSのソフトはカセットケースが薄いですね

買った時ビックリしました

そんな装備で大丈夫か?ってほどに













英検やってきました

疲れた

いまから言ったらあれだけど
受かってなかったらもう一度受けたい

自費になるけどさ

まあもっとやってればといつもの後悔



その後エイデンにてポケモンXYを買っていきましたとさ






弟がジョジョのグッズをいっぱい買ってました
安かったからとストラップ、グラスなどなど10点以上をお買い上げ

僕のベットのところにメイドインヘブンが飾ってあります
快眠したいからね
なんかと気が進んでいるのにいつも通りの時間で起きると得したきにならん?
誰だってそー思う俺もそう思う

出来ればキラークイーンが欲しかったと兄弟そろって無念と


では明日はがっつり攻略したいのでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/12 Sat. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゲーム攻略中 

家から一歩も出ずにXの攻略をしていました結有です
疲れたからもう寝る

合計プレイ時間は約12時間
だから大体10時間やったってことか


それはそうと
今の手持ちは
Lv.37 Greninja(ゲッコウガ)
Lv.35 Talonflame(ファイアロー)
Lv.30 Pikachu(ピカチュウ)
Lv.28 Honedge(ヒトツキ)
Lv.17 Mawile(クチ―ト)
Lv.17 Furfrou(トリミアン)

よく見たらNinjaさん以外みんなメスだった

元々はミラクル交換で来たマーイーカが入っていたんですが
進化もせずだらだらとLv.35近くになってしまいまして
もうそろそろいうことを聞かなくなる年頃かと解雇

今はここ
zakuro


知ってのとおりザクロさん
2つ目のジムリーダー

いやね、このレベルがあったから完封勝ちしたけども

ストーリー進行遅すぎませんこと?


さて、原因はあれだな
ゲコガジラの時に英語がわからずお守り小判を投げちゃって
服買うお金なくていちばん高かったポーチを買ったからかな


どうして服ってこんなにも高いのだろうか
結局はよれよれでも一緒と思うのだが。


そいえばキバゴとタツベイはこの時点でもう出てきてるよ



これ以上書くことないのでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/13 Sun. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

ローラーコースターリーダー 

志望校の過去問を買ってもらいました結有です
ちょうど塾で買っとけって言われたから
「あぁもう持ってるわ」みたいな優越感がありました


難しいけど入試でとかなきゃならんのだよね
うわ、キツイwww


明日は奥の細道の冒頭文暗唱テストだし覚えなきゃな
枕草子ばっかでてくるし。






今日も今日とて攻略

現在のパーリィはこんな感じ
Lv.48 Greninja(ゲッコウガ)
Lv.48 Talonflame(ファイアロー)
Lv.45 Pikachu(ピカチュウ)
Lv.47 Doublade(ニダンギル)
Lv.43 Lucario(ルカリオ)
Lv.45 Furfrou(トリミアン)

ルカリオはコルニさんからもらいました
流石にメガシンカすると強い


ジムバッジは4つ

まだ4つ目は公式で出されてないからコルニさんだけ

koruni
koruni1





まだまだ頑張っていきたいです


フカマルとナックラーをゲットしました
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/14 Mon. 23:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

たいふろーしょん 

もうそろそろ殿堂入りしたいです結有です

今回は英語だからかポケモンを集めながらなのか
馬鹿みたいに遅いです

シトロンのとこと6つ目のジムはクリアしました



今は氷タイプがでてくる洞窟のとこ
フリージオを捕まえました(今)

現在のパーリィ
Lv.59 Greninja(ゲッコウガ)@幸せのお香
Lv.59 Talonflame(ファイアロー)
Lv.57 Pikachu(ピカチュウ)@電気玉
Lv.58 Doublade(ニダンギル)@進化のキセキ
Lv.57 Lucario(ルカリオ)
Lv.59 Furfrou(トリミアン)

出来れば60を超えたかった

カロスの氷タイプを発見して倒しちゃったので捜索中です
全然出てきません

イノムーの出現率は異常


やっと出てきたカロス氷
20分くらい
名はBergmite

ニダンギルに峰打ちを覚えさせたこともあってか難なく捕獲しました
やったぜ

ボックスは5つ埋まりました
カロスにいるポケモンはいったいどんだけなんすか







そいえば、タイフローションもとい台風が来ているそうで。
拍手コメで「さむうなるんで長袖で」とのアドバイスが。

もうすでにかぜをひいてたらどないしようか

早よ寝て治せってことか
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/15 Tue. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

Timid狙い 

やっとこさゼルネアスのとこまで来ました結有です

現在のパーリィは
Lv.67 Greninja(ゲッコウガ)@幸せのお香
Lv.64 Talonflame(ファイアロー)
Lv.64 Pikachu(ピカチュウ)@電気玉
Lv.64 Doublade(ニダンギル)@進化のキセキ
Lv.64 Lucario(ルカリオ)@ルカリオナイト
Lv.64 Furfrou(トリミアン)


いまから先頭シンクロ用のケーシィを生ませてこようかと思います
と思ったらボックス内に臆病のイーブイがあったではありませんか。
エーフィかブラッキーに進化させます
ちなみにあと3体のイーブイがいます

噂に聞いたブースターのフレドラ取得
体感してみたいものです
・・・反動で死にそうだけど




というわけでまた進みが遅くなるかも
更新まってる人はいないだろうけどごめんね



ジムバッジは7つです
シトロンはあとで写真載せます
5つ目でした






音楽がありました
卒業シーズンも近づいてきて卒業式の歌を決めようもちよろう
そうなったのはいいのですが
YEEL?遥か?歌えませぬ

確か条件は
・3部合唱以上の楽譜
・卒業式に合うかどうか

覚えている範囲だとこれくらいです

もう詰みです
実のところ夏から何度か「キミにささげるあいのマホウ」の楽譜を探しているんですが
まったく見つからないのです
この情報社会で
インターネットを使ってもです

流石に作ってもらうっていう選択はあるにはあるんですが
自費ではできそうもない上に
何より採用されなかったら悲しい


良いとは思うんですけどね


ラブソング要素の強い卒業式ソングがあるんですし
そう考えるとまだいいじゃないですか



・・・受験が受かったら行こうかってなっているカラオケで歌うしかない気がする






体育はマットやってます
女子が隣のコートでバスケをやっているのを尻目にです

なんという格差問題

過去の栄光にしがみついている僕にはやりたくて溜まりません
なんせ去年は3点シュート入ったんだからね

今年はいけるかな?


それはそうと
マットの演技
あれ、一定のラインを超えるとぱったりとできんくなる
超えるまでは余裕のよっしんなのに

開脚前転が限界
側転はできるけどひねりが入ると無理

マットが終わるまでにはぜひ成功させてみたいものです




風邪がぶり返し始めたのでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/16 Wed. 23:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

二番煎じ許可 

supercellのヒーローを聞いて泣きそうになりました結有です
あの歌詞なんだって?
最高に理想の現実じゃない


英雄も聞きました

なんか元気を分けてもらえる
さっき半泣きした後だし

One VowもだけどジョジョMADも聴いてて落ち着く
大体弟の部屋から流れてくる





まだイーブイが進化しないのでまったく進んでおりません

現在のパーリィは
Lv.69 Greninja(ゲッコウガ)@幸せのお香
Lv.66 Talonflame(ファイアロー)
Lv.66 Pikachu(ピカチュウ)@電気玉
Lv.65 Doublade(ニダンギル)@進化のキセキ
Lv.66 Lucario(ルカリオ)@ルカリオナイト
Lv.35 Eevee(イーブイ)@安らぎの鈴

思ったけどももうそろそろピカチュウを進化させるべきか?
なんか縛りみたいにずっといるけど
かみなりのいしを持ってるけど




shitoron

忘れたころに画像張る。
シトロンでした









ちょっちAMNOSさんとメールしてた

それで分かったことが

川嶋あいの旅立ちの日が結構有名だか流行ってるサビがあんま良くわからん
今日、明澄もそれが候補に出たって言っててビックリした



んでなんか謎の流れで
卒うた→泣く→滑舌→カラオケ誘うもやんわり断られる→社会の小テスト勉

うんw
滑舌に行った時点でこいつはおかしい



めっさ喋ったしおまい載せろよ的な許可が下りたので今こう書いてるわけです


AMNOSさんピアノやらないのか
いつも後ろにいたからなぁ(しみじみ



ちなみに社会の小テストは96点でした

ぶちょーさんは100だったしそう誇れる点じゃぁない
たぶんAMNOSさんも96くらい越えてる




AMNOSさんは20分起きるのが遅くて遅刻しかけたそうです

やっべぇwww
これは原因が確定的に明らかだろwwww

とりえすてごめんね






自分の友人が誹謗中傷されるとき
自分も傷つく

メル友や、旗長代理や

ヒトとはなにか
あまりにも薄すぎる

表面上の付き合いと本命と区別している

かくいう俺も言葉には出していないけどその節がある


・・・人物紹介の人たちはマジで仲良くしてもらっていて、している人たちだけど。



人っていうのが本心が対話で見えてこないから嫌だ
スタンドとか持ってないと無理と思われる

実際自分がどう思われているかなんて大体でしか知らないし
やっぱり心の中が覗きたい

AMNOSさんも言ってたけど
話し相手の欠点を話し相手に言う人なんていないから「教えてくれてありがとう」


誰かに調査依頼でもしなきゃじゃん

俺も知りたい、本当の欠点を。


よく思っていない人は絶対いるよ
だってテキトーだし。

知りたい





グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/17 Thu. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

決戦!ゼルネアス 

ついに厳選が終わりました結有です
これで進めれる

臆病(Timid)で簡易測定器によると
H:30 31
A:12 13
B:30 31
C:28 29
D:30 31
S:30 31

個体値がこんな感じでしたので採用

聞くところによるとタマゴ未発見と伝説は3V以上そうです
素早さでUをひかなければいいのですが


ちなみにイーブイはエーフィに進化しました

現在のパーリィは
Lv.73 Greninja(ゲッコウガ)
Lv.71 Talonflame(ファイアロー)@幸せのお香
Lv.71 Pikachu(ピカチュウ)@電気玉
Lv.71 Doublade(ニダンギル)@進化のキセキ
Lv.71 Lucario(ルカリオ)@ルカリオナイト
Lv.71 Furfrou(トリミアン)


ぐーみー(ヌメラ)の進化形が野生で出てきた驚きましたが

ニダンギルがやみのいし、闇の意思で進化するのを知って驚きました。
聖なる剣を覚えるにもかかわらず。






体育でついにロンダートを成功させました

側転にひねりが入ってるやつ


出来んかったのにできた


旗長代理はすごくうまくて足の着地の前に手を使って飛んでますが

見様見真似でやってみたらできたって感じです

右腕と右足が痛いです



倒立系が何一つできていないので成功させたいな

腕の筋力をつけなきゃね
ただでさえ支えるのが辛いからね











かるーくゼルネアス戦のBGMが鳴りっぱなし
それも序盤の序盤

ちょっと短期間で聞き過ぎたからかな

グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/18 Fri. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

殿堂 

ついに殿堂入りをしました結有です

その時の手持ちは
Lv.83 Greninja(ゲッコウガ)@幸せのお香
Lv.81 Talonflame(ファイアロー)
Lv.83 Pikachu(ピカチュウ)@電気玉
Lv.82 Doublade(ニダンギル)@進化のキセキ
Lv.82 Lucario(ルカリオ)@ルカリオナイト
Lv.82 Furfrou(トリミアン)


現在はファイアローとルカリオがLv.83、他は84です



なんか博士の研究所でポケトレをもらいました
ポケモンの村らしきところでやっていたのですがゾロアークが出てきたのはビックリしました

ほんとビックリした

ママママジで?!?みたいな感じでしたよ


いや、あの感動はなかなか味わえないですね

近くにミュウツーがいました
まだ捕まえていないから厳選しようかな?






船原さんが家に来ました

今やってないからという理由で
アルファディオス、HEAVENなどなど数枚もらいました

それはそうと
実のところを言いますと

四天王戦とチャンピオン戦

ほぼ船原さんにやってもらってました
決して奪い取ってやってたわけではありません


大体これがどうでってポケモンは分かるようになってきた
説明文は読めないけどね


水の四天王さん
どことなく森川に似てる
ほんとどことなく。

グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/19 Sat. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

キーフェアリー 

ポケトレをやってました結有です

まあ結果がこれ
kreffii

出ました

挑戦するレベルとしてはビギナー中のビギナーレベルですがね


メタモンとかでやってみたいです






よくよく考えたらメガストーンってソフトに対応しないのが多い気がする
Xにヨーギラス一家が出てこないのにバンギラスナイトとか










なんか白毫みたいな感じのが眉間にできました

触ると痛いです

昨日血が出たからかさぶたかもしれない


ということは

眉間を打たれた感じってこと?


いったい何をしたんだッ



グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/20 Sun. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

不足した睡眠 

ぐっどいぶにーん
あれからボックスの整理をしています結有です
カチコール?が進化して、
いまアサナンを進化させようとレベル上げ中

どうせならカロス図鑑を埋めたいじゃない



というわけで今、空きを埋めるべくレベル上げ中です

石系の進化はできる限りしたくないけど
せめて見るくらいはしておきたい




実はあんま寝てなかったりしてます
出来れば早く寝たいから塾の前に書いているのだけど


ポケモンをやりすぎた


まあ今日はぐっすりと寝たいです

眉間の白毫の件は森川にしか言われませんでした
良いのか悪いのか


まあ

そいえば
森川に言われたんだけど

モテない理由って
容姿と性格だって。


・・・・全部じゃない

グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/21 Mon. 18:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

蜘蛛の糸 

部屋の洗濯物干しが壊れました結有です

麻ひもを部屋の隅から隅へとはっていたのですが
南側のほうがカーテンレールで重さに耐えきれずプッツン

今は机の棚の上につないであります


そいえば
元々天井に蜘蛛の巣状に張り巡らせる予定だったはず

予算の都合上かなわなくて代用でこんなことになってる

やってみたらどうなるんだろうか









ポケモンXで髪型が解放されました
なんかサロンに通いつめてたらいつの間にか。

ポニーテールとツインテールが追加されてました

前回は↓
mew1


今回は↓
mew2


ツインテールです

安定のツインテールです

まあ服に合うのがロングとこれくらいだったっていうのもある


服はコート系しか着させてない記憶がある
あと黒ブーツばっか

どうも寒そうに見えるからね

雪とかのところだとほんとさむそうだから


でも風邪引かないのはすごく憧れる






内申貰ってきました

計33

けっこう上がりましたよ



一応私立はこれで決まったから後は勉強するだけ


受かるよう頑張りたいです
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/22 Tue. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

震える 

リコーダーのテストはやっぱり無理です結有です
音がパーペキに震えてた

いや、練習中は「これ、いけるんじゃねぇか?」
と思うんですがね

やっぱり無理です



なんかテンパっちゃう
なんでそんなにうまいのかな、みんな









体育でバスケをやりました

諸事情があってまず舞台の整理から。
終わってからやってました


それはそうと
たかが10分程度の運動ではらいたくてしょうがなくなるとか

部活やってない分、体力が落ちてるんかな



実は女子が体育館って言っていたこともあり
気合を入れてマットやろうと思っていたので

まあ空振り

せかせか働いてました



よくよく考えてみたら
アレだった

来週テストだ

ワークとか押し進めなきゃな

ため込む性格なんで。
明日やろう
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/23 Wed. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

暑さがいざなう 

眠り時。

ただ普通の日常を送っていた気がします結有です
なんでもなくイレギュラーが印象に残ってないといいますか


学校全体でバレエを見たりしてました

眠たくなるとちょー体温が上がることが今更ながら分かりました
そういうのは小さい子だけだと思っていたので
やっぱりまだ小さい子なんだなと思ってしまいます







grass inuboku magi

今日の戦利品です

まずマギは弟が欲しいからって言って自身が買って
いぬぼくはスマートに予約したのを図書券にて回収
眼鏡は父からもらいました


言ってみれば自費なのはいぬぼくのみという

かげさまどうなってんのよ



眼鏡は使い勝手がいいです
好きです

実は最近AAの自信はあるものの数値が下がってきてると思えてきたので
PC眼鏡ありがたやです

ブルーライトとやらが半減されているのは身を持ってわかる
色は白が青っぽい感じから赤っぽい感じになった程度です

ある種、綺麗になった
柔らかく見える



眼鏡をかけると目が悪くなるっていうけれど
こじつけって聞いたことがある

子供は目が悪くなりやすく
関係もない眼鏡に罪をなすりつけとるっていうのをどこかで。

それを信じます








噂話って聞きたくなるのが人の心情だと思ってしまう

仕草や話し方
それらを踏まえて考察して流すっていうのは本人は迷惑だけど。


実際ガッツリばれてるのを知らないって人がいたら
ホッとするけど

その類に関する友人は持ってないのかと思っちゃう


いや、


ただ単に俺は無関係な人だからか。
そら知らんわけだわ


汗ばんできたので寝るときでしょう
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/24 Thu. 23:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

金or彼女 

ペラップをポケトレします結有です
元超禁止伝説級の重みを知れってことで。


爆音波を打つ機械にしてみます
バトルうんぬんで使ってみたいです


釣り連鎖なるものを学んでしまったので
ペラップのポケトレの方はまったく進んでいませんが。

明日一日頑張ろうかな






国語で
「もしドラゴンボールがすべて集まったら何願う」
という先生の質問で

男子の半数以上が「money」と答えたが
僕は彼女でした
その後大爆笑でした
不発だったらいづらすぎる空気でした

実際金さえあればんでもできそうだけど
一度はきちんと告って彼女が欲しい


その後タイプを聞かれ、すごく困惑しましたが。

氷って言ったら場が冗談抜きで凍ると思ったので
まあ必死に考えてました

角が立たない方法なんてあるんかしゃん
どうにもなんねえ

実のところ自分が可愛いと思えばいいので
髪の長い短い
性格のうんぬん
背の高低

そこら辺全部関係ないんですね
完全にあばたにえくぼ状態です


厳密に言えば
今好きな人と付き合いたいだったか

まあ過去は変わることはない

変えたいけどなグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/25 Fri. 23:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

オサレシューズ 

ペラップが出てきません結有です
何度やってもケンタロス、ケンタロス、ミルタンク

時々ヤドン。


一応爆音波を遺伝させるためにオンバーンも育てたし
あとは良個体親だけなのに。



まだまだ頑張っていきたいです








靴と靴下かってもらいました
osyanthi

オサレ?オシャンティー?

まあよくわからんが


実は黒いプーマの靴は3年目なんですよ
だから新しく買ってもらったってわけ

最近も月1あるかないかだし


明日から履いて走ろうかな
グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/26 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

Y攻略中 

ぐっどいぶにーん
Yを進めていました結有です

ついに重い腰を上げてやりだしました
日本語だからやりやすいやりやすい

今は
ハリボーグ
カメックス
フラエッテ
シシコ

マフォクシー
クレッフィ(色)
エアームド
ホルード

です、大体

上はレギュラー

下はXから持ってきたので
いうことが聞かなくなるギリギリORいうこと聞かないか

エアームドだけガン無視

実際強いけど。



ジムバッジは2つ
今はシャラシティジムです


明日からちょっとは
メガシンカイベントまでやってテス勉します

シャトーにはいくけどね


アズール湾が意外とペラップ多くて助かる
まあ心折れてYに乗り換えたんだけどね







新しい靴でちょっと歩きました
午前におろせって言われたらいつまでたってもおろせません




勉強やらなきゃ。

頭が痛くなってきたのでグッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/27 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

早起きは時間の徳 

流石にテス勉をやらんと行けなくなってきました結有です

いやはやもう後2日です

・・如何にしようか

テス勉やるが一番だね

某ブログで面白そうなバトンを見つけたけど
限定公開レベル

AMNOSさんはらめぇぇええ


いつかやろう
覚えとったらうpります




今日何をやったかといえば
Xではシャトーのトレーナーをボッコにし、
Yではメガシンカを体験しました

ほんとそれだけです


ポケモンは。



今日は無駄に朝起きができたわ
いつも朝練に行っていた時と同じタイミングだったわ

きちんと寝るときちんとおきられるね



「まだ待つよ もういいかい」で終わる曲が好きだった記憶が片隅にあって
帰りにケッタをこいでたらそれふっと降りてきました

久々だとうろ覚えのところがめっきり歌えなくなってました




昨日
つま先立ちと直立を繰り返しているだけなのにふくらはぎを鍛えました
痛いです

良い子は夕方勉強しろよグッナイ(・∀・)ノシ

P.S. ドットシェアーはぼちぼち消します
2013/10/28 Mon. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

【男性向け】女性のタイプバトン 

男性でしたので参加しますた

これといったタイプはないです
驚異の眼鏡フェチなだけです

めがねかわいい
-- 続きを読む --
2013/10/29 Tue. 20:43 | trackback: 0 | comment: 1edit

アントシアー 

ぐっどいぶにーん
テストが明日です結有です

きついなぁ
ほんとキツイなぁ

眠いっていうのに
嘘だけど。


主要5教科すべてを明日ツッコミます

おかしいです

実はテスト範囲をすべて網羅したわけではなかったりな気が。

全ての教科が半分ずつ残ってた気が


今日はなぜか体言止めが多い
ほんとなぜか体言止めが多い





そいやもう完全に社会の先生から忘れ物常習犯の烙印を押されてました

あれ?ここ3週間くらいずっと何一つ忘れてなかった気が
29に提出って昨日聞いたワーク1つくらいしか。

パトラッシュになりそう


なるべく早くこれをやめて勉強しなきゃなじゃん




かなりバトンで時間くったわ
まあ今から本気出す

明日はげっそりしてそうです





そいやさ

最近ガッツリ視力が落ちてきた気がします

日に日に遠くの文字が小さくなっていきます
アントシアニンを摂らなきゃ

グッナイ(・∀・)ノシ
2013/10/29 Tue. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

