07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ロスト・メモリー 

最近LINEでの一言で○○のサーティーエイトという定型でやっているのだが
だいたいは語感から漢字や意味を調べて書いてるけど今日は「消滅記憶」。

珍しく意味から採ってる

覚えている人はいないと思うが、
5月くらいに顔を思い出せなくなった私が好きな人の話をしたと思うけど
ついに顔だけでなく雰囲気すらも思い出せなくなってしまった。

ただ残っているのはその漢字も知らない名だけ

人を愛してると思いたいたび呟いてるその名だけが私に残ってる

私にとってのその人との思い出は現実ではないかと思ってしまう
海外に行った時のこと
その人への陰口に激情したこと
・・・たった二人でカラオケに行ったこと

すべてが現実“的”ではない
日常生活から遠く離れたものだった

何かを形に残すべきだった
後悔しても仕方がないが目いっぱい後悔させてもらおう

私は振られたんだ、人生で2度目の。
もう「好き」ではなく、そして「好きという概念」ですらない
未練がましい
醜い
変態



2015/08/03 Mon. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヴァンガーどう! 

最近は日常系のことを書かなかったので
いつも闇を抱えてるように見えますが割と元気してます

課題が終わらないと呟いてるだけです。

昨日かってきたヴァンガード
説明します

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
 言わずもがなエース級。V時でヒット時にCB2とペルソナでスタンド。
 つまりはガード強要力の塊。2枚で500円

ドーントレスドライブ・ドラゴン
 封竜解放の目玉。ブレイクライドで+10000と手札3枚をコストにしてVスタンドを与える
 かげろうらしさはないがVスタンドは害悪。2枚で500円

旭光の騎士 グルグウィント
 明日川タイヨウ使用のG3。家庭内環境を壊してゴールドパラディン無敗伝説を作った張本人
 CBを使うものの超越時にスペリオルコールだったり、
 手札なしでガードできたりする攻守のバランスブレイカー(いい意味)。
 前者でブラスターブレード・スピリットやサフィール、後者ではマルク等能力を生かし切りやすい。オマケつきで2枚300円

神聖魔道士 プイス
 発音のかわいらしさとは裏腹に根暗そうな顔と単純で強い能力持ち。
 GBかつブースト付きでヴァンガードにアタックした時にCB1でデッキトップ3枚の中から1枚スペリオルコール。
 凶悪なのはアタックトリガーということ。ガンスロット・ゼニス他がついて150円


他はドラゴニック・ブレードマスターとか銀河超獣ズィールとか。
あまりにも他が強すぎたせいで陰に隠れる存在
2015/08/06 Thu. 14:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

即席リンクジョーカー使用感 

やりたいことはインフィニットゼロドラゴンで2枚呪縛し、
ヴェノムダンサーで殴ること。


使用感としては嵌るとめちゃくちゃ強いけどそこまで嵌らない

ヴェノムダンサーが2枚ってこともあるけどやりたいことができないのが何度か。

ソードヴァイパーのスキル「Vがレギオン状態かつ呪縛カードがあるならヒット時呪縛」というものだが
それをフルに活用するにはインフィニットでなく星輝兵 ダークゾティアックのほうがいいんじゃないか、と。

ヴァンガードのガード強要力よりもリアガードのガード強要力のほうが高いせいで
ブレイクライドの+10000があまりおいしくないし。

ただしゾディアックを採用するなら逆にインフィニットと相性抜群で
ペルソナができればCB1で4枚Ω呪縛とかわけのわからない性能になるわけで。

そうなればソードヴァイパーのスキルはほぼ死んでるし
ヴェノムダンサーで殴るよりもカオスブレイカーとかネビュラロードとかで呪縛カードを変換したほうがいい


せいぜい即席って感じの使用感だった

お蔵いりかな
2015/08/09 Sun. 17:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

安堵オア諦観 

悔しさをバネにして
という言葉があるけども、ただ、・・・
うまく言葉にできない

私はもはや悔しさを感じる機会が減ったうえに
悔しい原因は運であることが多いため割と立ち直ってしまう


悔しさをバネにして高校で生活してきたことが
はたして飛躍できているのだろうか
むしろ負のエネルギーをため込んでいるのではないか

失敗したら仕方がない
成功したら安堵

面白くもない人間になってしまったことだ

アドバイスのしようがなく相手が立ち直りそうもないときに使う麻薬なのか?
その言葉は。

弓道の初段を取ったがそこで聞こえてきた会話

私のバネは押し返す力を失っている。
ため込むではなく拗らせるというほうが正しいかもしれないけど
2015/08/14 Fri. 01:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

はて、PCの調子が悪いのかこのブログが見れない系男子

2015/08/22 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

