10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

うれしくもないつまらない 

どれだけHなことを考えても
どれだけ霧島のことを考えても

頭から離れない

あのふざけて、嘲るような顔が。

私は嘘を言ってない
真実しか言ってない

英作文(厳密に言えば英借文)を作っての発表
終わったときに見えてしまったあの顔と態度


正直殴りたかった
学校に終業式まで行けなくてもいいから殴りたかった

でも殴ったら責任は私だけだろう
だって相手は「女」なんだから


本当の男女平等とは何か
私はもうキレそう
それを唱えるヒトが「女子だから」「男子だから」とか言ってる現実に腹が立つ

世界は理不尽でできている
コトワリなんてあってないようなもの

掃除はしない
むしろ邪魔をする
いちいち批判する
先生に文句を言う
煩い
五月蠅い
五月蝿い

私は繊細なのかもしれない
イライラして、机ドンしたり、メカニカルペンシル(プラスチック)を折ったりするけども。

ストレスフルな日々
黒歴史な日々

球技大会では恥をかかすなと言われたのを見て
当日ではゴミを押しつけられているのを見て
わざと椅子を下さないといっていたのを見て
聞いて、感じて、憤慨して

深夜だからこんなことを書くのだろうか
いや、昼でも書くだろう

同じクラスにはもうなりたくない
無害な人が一番好き
煩いのは嫌い
気に入らないのが嫌い

女子は2人しか残らない
男子はステイでも構わないが。

でっち上げて考えてみると嫌われる理由も正直だからだ
もう今更取り返しをつけようとは思わない
歪んでいく自分でももういいのだろうと思っている

死んでって言う人には殺されたい
そして十字架を背負って生きてもらいたい
私は親より早く死ぬ予定はないがふと死んでしまいたいと初めて思った

ストレスとは怖いものだ

私に向けられた言葉はないのに
他人に、いや、友人、いや、
この感じを他人に説明するのは難しいね
仮に尊敬の意を抱いている人としよう

その人に向けられた言葉なのに
2015/03/17 Tue. 00:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowstertercastle.blog.fc2.com/tb.php/746-7c54e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

