08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Black History DAYS

眼鏡の人はだいたい好きな結有が贈る日常批判のブログ 通称『黒歴史な日々』

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

割とネトウヨ 

ツイッターに書こうとして書ききれなかった話ですが

デモの映像とかTV見てるとちょこちょこ見るけど、ウルサイだけでしかねえなとか思ってんの。

あくまで国民の総意では「文字の意味」でいうと確実にないわけだし
自分に都合が悪いことはすべてが悪って感じがする

人がメロンに行きたいのに名駅からメロンまでの間でデモがあってみろ
一人ずつ殴ってってもいいレベルで迷惑だと思うの

そして政治が変わるのか

実際の話、エリートしか政治家になってないって時点で
もはや上流階級の政治であって国民の政治ではないし、
その人々を選んでいる国民がとやかく言っても仕方がない気がする

まあ選ばれなかった人たちも、やれ原発反対だとかやれ減税だとか言ってるけど
国民の支持を得たいばっかりに耳あたりのよう言葉しか発してない。
現政府が提示する目標値に届かせるための代替案がない

一応、安倍政権は支持してるけど最近は失言が多いのかなって思う
質問する人をやられてやなことをやってるという自覚があるかどうかはわからないけど
そこで「ナイス」とか言ってる人を見ると気分が悪くなるもので。

そういうこったでいつでも与党を応援するわけだが。

ウィキペディアに書いてあるネトウヨの集計上の定義に割とあてはまってる僕です

憲法はまず表現があいまいだから一概には言い切れないにしても
靖国は積極的にとまではいかないけども行くべきだとは思うし
近くに韓国人や中国人がいないからいい印象がないのは当然だし
愛国心がない人は海外いってろて思うし
学校での国旗掲揚はともかく式事での国歌斉唱はすべきと思ってる


靖国に至っては批判される理由が納得できない
死者を追悼することをやめたら、もはや人間ではないと思うのですが。
あそこには死者の墓があるのだろう
韓国人に安重根を称えるなって日本人が言ってるようなもんな気がするけどな

旭日旗の問題もそうだけどさ
ちょっとさ、批判しとけば自分は偉いって風潮が全世界にあると思うの
相手を下げることでしか自分の存在を誇示できないってさ
なんか悲しいよね
2015/07/29 Wed. 00:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowstertercastle.blog.fc2.com/tb.php/770-9a4e9f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

